人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
左足が痛い
左足が痛い_a0281778_22404293.jpg
Contax I Sonnar 5cm f1.5(TX)

火曜日あたりから左足のひざ周辺が痛い。
ズボンが擦れるとピリピリと痛いのだ。足というより、皮膚が痛い。
で、筋肉も痛い。左膝の上と内側から少し上。
「足 ピリピリ 痛い」で検索したら出てくる、出てくる。
帯状疱疹の前駆症状だと。
金曜日になっても痛みが引かず、痛くて痛くてズボンも履くのも辛い。
仕方なく土曜日、皮膚科に行った。
「帯状疱疹かなと思って」とハーフパンツで行って、患部を見せると、
男性医師は「んー、疱疹が出ていないね。」と。
「そうなんですよ、全然出てこないんです。」
「ちょっと、ズボン脱いで。」
「え。(脱ぐの?)」
パンツをめくりながら「ここ痛くない?」と尻を触る。
ドキドキ。
「痛くないです。」
「本当はここからここにかけて痛みが出るはずなんだよね」
と、尻の外側から、ふくらはぎにかけてなぞる。
ぞわわわー。
「痛くないです・・・」
「腫れもないね・・・」
「はい・・・こっちの方が痛いです」と内側を指す。
「うーん。なんだろ。」
「温めると楽になるので帯状疱疹かと思ったんです。」
「あー、帯状疱疹だとそうだね。」
「違うんですかね。」
「うーん、帯状疱疹みたいだけれど、場所も違うし、腫れ物も出てないしね・・・」
「そうですかー。痛くて痛くて。」
「うーん、なんだろうね。とりあえず、ロキソニンを1週間分出しておきます」
「あ、はい」
「もし、これから腫れ物とか出て来たらまた来てください。それなら帯状疱疹の薬出しますから。」
「はい。もし、この痛みが引かなかったら・・・?」
「うーん、神経内科か整形外科だね。うちじゃあ、わからないなー」
そこまではっきり行ってくれた方が楽だな。
「そうですか、じゃあとりあえず、ロキソニン飲んでみます」
「はい」

で、ロキソニンを昨日から1日3錠飲んでいる。
これがよく効いている。
しかし、朝起きて、薬が切れると痛いのなんのって。
どっちかというと、マウスピースの不快感より足の痛みの方が辛いかも。

今も足を上げて、ハーフパンツの裾を目一杯上げて何も触らないようにしている。
足を押しても痛くない。
何かが触ると痛い。
「痛風」の風が吹いても痛いってこんな感じ?
お風呂に入っていると楽になるのでいつまでもお湯に浸かっていたいぐらい。
温めると楽になるので繰り返し使えるゲル状の湯たんぽをレンジでチンして、布団の中で当てて寝ている。

うーん。なんだろ。
神経内科とかで季節性のなんとかって言われたらどうしよう。
毎年こんな痛いのは困る。

もう、今年はマウスピースと足の痛みとなんだかなー。

by kasime | 2016-09-25 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 川越 at 2016-09-26 08:18 x
マウスピースも辛そうだけど(しないのも辛そう (^^;)、この痛みも嫌ですね。人間って痛みには特に弱い生き物のような気がするし、男女では男の方が全然痛みに弱いですよね。逆に言えば敏感ってことなんですけど、敏感すぎるのもねぇ。ともあれ、お大事に。
Commented by kasime at 2016-09-27 00:36
川越さん、
ありがとうございます。
最近、起床した時の肩こりと頭痛がないような気がしています。
これはマウスピースのおかげかなとか思っています。
ほんと、痛いのは嫌ですね。笑
痛みって我慢すると残る気がするんですよね。
だからすぐに痛み止め飲むようにしています。
<< M3と50mm マウスピース二日目 >>