人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
GW670IIについて。
GW670IIについて。_a0281778_22251172.jpg

GW670II fujinon90mm f3.5 (TMY)

遅くまで起きていたのに、朝早く目が覚めてしまった。

GW670IIについて。
たまたま、昨日現像したので、ちょっと思うこと。

67版にしてはあまり見かけない物だと思うけれど、
(ミッドタウンのフジの展示場にもなかった。)
EBC Fujinonレンズで90mm f3.5。
元々は69判だったのを68、67と増やして行った感じ。

69判は写真屋さんには必ずあったとか。
集合写真で撮ってもらったのがこれとか。

ブログで見かけていたので、かなり欲しかった。
なんと言っても90mmと言うのが魅力的だった。
67だと換算45mm。
広すぎず、狭すぎず。50mm大好き人間としては魅力的だった。
(マキナや、マミヤは80mmなので40mm。)

で、掘り出し物を見つけて、格安で購入し、
ここ数ヶ月使ってみた。

何しろ、中判カメラはローライや、ハッセルであっても、
どれも酷く暴落している気がする。

レンジファインダーなので、使い勝手はとてもいい。
ファインダーもクリアだし、ピントも合わせやすい。
絞りとシャッタースピードの調整もしやすい。
ハッセルのようにEV値を固定して同時に動かせる。
f8、1/500なら、f11、1/250と。
(使ったこと無いけど・・・。)

完全マニュアル、機械式カメラ。

重さは1.4kgあるけれど、そんなに重さは感じない。

写りはまだスキャン画像でしか見ていないけれど、
fujinonレンズは定評があるらしいので、どんな物かと思っている。

なにわともあれ、プリントをしてみないとわからないので、今度プリントしてみようか。
by kasime | 2011-05-28 07:24 | ボディ | Trackback | Comments(0)
<< やきやき 欲しいもの >>