人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
遠出。
遠出。_a0281778_15225615.jpg

DP2

久々の遠出。
房総へ行って来た。

もの凄い強風で車のハンドルが取られることしばしば。
白浜のフラワパークに着いたところ、なんと、一台しか車が止まっていない。
房総フラワーパークに行くとちらほらといたが、食べ物屋に入ろうとすると、
「閉店」していた・・・。

がらん・・・。
これって、ニュースで聞く観光業界の話通り?

野島崎灯台そばのお店で食事。
これがうまー。
地魚の刺身と、なめろう。いやーうまかった。

白浜フラワーパークへ。
まだ、ポピーが咲いていたので、
Penにベルビア(24枚撮り)を入れて、48枚全て一気撮り。
これはあがりが楽しみだ。ハーフ版でポジって新鮮だ。

その後はM2にテレエルマリート90mmをつけ、カラーネガ。
ズミルクス35に変えてモノクロ。

お客さん少なかったな。
カップルが二組。
いくら何でも少なすぎだろう。
すれ違う車も少なかったな。

海は荒れ狂って、波しぶきがすごかった。
砂浜近くは砂で道が覆われていたし、
空はチリが舞っているのか、霞んでいる。

その後、枇杷倶楽部へ。
ビワソフトを食べたが、これもうまー。
シャリシャリとシャーベット状の中に枇杷の実が入っている。

最後に中の島大橋へ。
これ、日本最大の歩道橋。
着いてみると、これ・・・登るの?という高さ。

陽が暮れ始め、上に登れば登る程、風が冷たくなって来た。
でも、夕陽がすごいキレイ。
お、富士山も見える。
パチパチ撮る。
ここって、「恋人の聖地」なの?

調べたら、

ドラマ「木更津キャッツアイ」で、
中の島大橋をおんぶして渡ると、
その男女が結ばれる、という「赤い橋の伝説」が紹介され、
その後、多くのカップルが 訪れるようになったという。

らしいですよ。

おんぶ・・・ムリですね。あの高さは。そして、長さは。

金網にはお約束の「南京錠」がかけられていて、
鍵には「ジュン&マリ2010.11.3♥とかなんとか。」
(何故、ジュン、マリかは・・・今の思いつき。)
でも・・・聖地の割には、少な。

向こう側に降りようとしたら、
なんと、下には犬が・・・と思ったら、
いや、「まるまる太った猫」だった。
数えると、7匹。

こ、怖い・・・。

「ゾンビ猫」みたいに下の島?をのそのそ歩いている。
その怖さと、陽も暮れてしまったので、渡りきれず。

降りる途中、おばちゃんが「こんにちはー」
と、声をかけて来た。
「富士山見えますねー」と。
「そうなんですよねー、ラッキーですかね。」
「そうね〜」
そんな夕陽を見に来る人もちらほらいた。

で、駐車場を見回すと、公衆トイレは「ヤンキー」の溜まり場になっているのか、
らくがきでいっぱい。
嗚呼、千葉だね。とホッとして?

まだまだ陽が落ちると肌寒く感じる中、帰路へ。
by kasime | 2011-04-28 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 港湾地帯 舐めてみたい >>