人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
アルケアルケ
アルケアルケ_a0281778_1413283.jpg

DIII Hektor5cm f2.5 (TX)

写真撮りへ。
M2とルクス35。

東京タワーへ。
が、増上寺の人手が半端無い。
何故?

「節分」・・・。

そ、そうでした。
東京タワーが見えるが、無論、入る訳が無い。

では、横位置で。

「東京タワーを横位置で撮る」
そう、言ったのはアラーキーだっけ?

いやー、しかし、海外の方ばかり。
特にアジア圏。
すばらしい、観光立国日本です。
いっぱい、お金落として行ってねと、念押しし、
私は無論、東京タワーの中には入らず。

タワーの足下でカメラを抱えたおばあちゃん。
一目見て、すげーと唸ってしまった。
でかいレンズとデジイチを持っていましたから。
それで、お年のせいか腰が曲がっているのだけれど、シャキシャキ歩いている。

私はその腰はあの重いデジイチと、
あの太くてでかいレンズのせいではないかと思うが。
いいなー、ああ言う年の取り方は。生き生きしているもの。
あのおばあちゃんの、東京タワーを見る目はまさに鷹の目。

と言う訳で、

日の出桟橋へ、戻る。

いつもそうなのだけれど、東京タワーから、日の出桟橋に出る道が違うの。
そう、迷ってるとも言うの。(何故にオネエ語。)

目の前で遊覧船が出て行き、30分待ちと。

その間、ディナークルーズとかする、(なんだっけ?)そんな船を撮ったり。

そして、船がやって来たが殆どが海外の方。
乗るのは日本人のみと。

みなさん、浅草から東京タワーに来るのが流れなのか?
東京タワーからお台場に行く船は、海外の方で一杯だった。

この遊覧船は日の出桟橋から船の一番後ろの席を陣取り、
浅草を目指すのが正解です。

浅草に着くとかなりの人が待っていた。

夕暮れの空を見上げると、東京タワーとは比較にならないぐらいでかい、
スカイツリーが。あ、地デジチューナー買わないと。とかなんとか。

吾妻橋からはみなでパチパチ。デジイチから携帯まで。

雷門は結構なにぎわいで、旗を持ったツアーのコンダクターか、
男性が北京語で大声で叫んでいた。

浅草寺に行くとやはり、豆まきしたのね。

で、見かけたこと。
最初はビデオ撮影しているのかと思ったのだけれど、
デジタルカメラの液晶って、跳ねるのね。
(これはライブビューと言っていいの?)

レンズは人に向けて、液晶を自分に向けて、跳ね上げて。
腰だめにして、AFでパシャパシャ撮っている男性。

私も人を承諾無しにパチパチ撮るけれど、
流石にあれはできないなー。

なんつーか、被写体に対しては、最低限ファインダーを覗いて撮りたいのだ。
それが何とか出来る、最小限のマナーかと。
カメラを向けて、自分の視線も向ける。

やっていること、結果的に同じじゃんと言われればそれまでだけれど、
ファインダーは覗いて、撮りますという、サインみたいなのは出しておきたい。

そんなこんなで、帰路、隣駅で以前、妹夫婦に連れて行ってもらった、
ジンギスカンの美味しい店に。

その名も、

「ひつじや」

ちょっと、生々しい。

いや、肉肉しい。

しかし、上手いのだ、
あのラム肉が塩焼き、レアで食べられる。
癖が無く柔らかいのだ。

他のお客さんや、ご主人と話が盛り上がって、
ハイボールを飲んで、ご機嫌で帰宅。

が、足が・・・。
今日はちょっと、歩いたかな。
24枚、30枚×2で3本。
by kasime | 2011-02-03 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< ハシゴしました。 駆け抜けたみたい。 >>