人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
撮って来た。
久々に写欲が湧いて来て、
T3とRolleicord、M4にクロン35をつけて出発。

車で15分程で船着き場に着いた。
1年ぶりぐらい。

Rolleicordで撮っていると、
男の人の声が。
嗚呼、また怒られるのか?
怒られるのか?

「珍しいカメラ使っているなー。」

40代後半ぐらいのつなぎを着た男性。
頬が日焼けしているところから、漁師かな。

「はいー。Rolleiです。」
「うん、うん、知ってるよ。どれぐらい前の?30年とか?」
「いえ、戦前の80年前ぐらいです。」
「ほー。凄いね。」
「まだ動いて撮れるんですよね。」

興味津々で近寄って来た。
「うんうん、俺のときはさぁ、マミヤシックスね。あと、リコー。」
「あー、リコーフレックスとか?」
「そうそう。」

「あと、現像とかもやったし、なんてったって、俺なんか引き延ばし機作ったからね。」
いやー、おじさん、自慢げだ。
「えええ?ホントですか?写真部とか入っていらしたんですか?」
「ふふふ、まぁね。」
「そうなんですかー。凄いですね!」

「いやいや、今のカメラはみーんなカメラが撮ってくれるからなー。」
「そうですねー。」
「やっぱさ、絞りとかさやってみたいよね。」

ううっ、この人良い人だ。もう拉致されても良いとさえ思った。

「そっかー、いいよね、今だからフィルムって。」
「はい。楽しいです!」
「うん、うん。」と言い、軽トラックに戻りながら笑っている。
「一杯撮って、頑張ってね。」
「はいー!」

あー、今日はもう満足だー。
凄くいい日だ。
あの人大好きだー。

さて。
あっという間に12枚撮り切って、T3に。
広いな、35mm。
これもあっという間に撮り切る。

そして、M4にフィルムを装填する。
んー?巻き上がってないか。
もう一度。巻き上げてと。
裏蓋を開ける。

巻き上げちゃった・・・。
ベロが・・・。
あのフィルムの黒いモサモサした所をじーっと眺める。
無い。
出て来る訳が無い。

残り1本だったのに・・・。
がくり。

仕方ない。
家に帰ってフィルムを取りに行こう。

家に着くと17時。
まだ陽がある。

M4にフィルムをきっちり詰めて、DP2も持ち出す。
さて、どこに行くか。
港は流石に渋滞が始まっているから、今度は逆。

母校の小学校裏へ。
ここも変わっていないな。
露出計でポチ。

f4で1/500?
ちょっとおかしい?
この時間とこの光加減でこれ?

DP2を出してf4で測ってみる。
1/250。
あら。一段ずれている。

こちらを信じよう。おかしいと思ったのだからこっちの方が正しいかも。
うーむ、ここのところM5、M6ばかりだったから露出のカンが鈍ったか。

ポチポチ撮り。
DP2でもポチポチ。

流石に手ぶれが出て来たので終了。

久々に撮りに出た。
とても清々しい。
撮りに行って良かったな。

撮って来た。_a0281778_1514322.jpg

DP2
by kasime | 2010-05-29 00:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< SD15の予約開始 物欲と。 >>