人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
筋肉痛予備軍
筋肉痛予備軍_a0281778_23122545.jpg

M2 Summaron 35mm f2.8
ズマロン、良く写るなー。好きよ、好きよ、ズマロン。

今日、久しぶりに泳ぎに行った。
カレンダーを見たら、1ヶ月ぶりだった。
夏休みでプールが凄い混んでいたので敬遠していた。

で、夜行ったら、そこそこ混んでいた。
1ヶ月ぶりでどれぐらい落ちているかなと思ったら、
今までは50mを11本(550m)だったけれど、
息よりも、クロールの腕が上がらなくなって、今回は10本でギブアップ。

運動不足だぜ、おっさん。

それに今回は筋肉痛になりそう。

年末までにめざせ1km!
by kasime | 2013-09-11 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by kumacphoto at 2013-09-12 06:57
 お久しぶりです。
 いいですね。この画。
 LMMとアポズミのコンビで撮った植物の葉の画も見ましたが、味わいはフィルムにかないませんね。
Commented by H.O at 2013-09-12 17:31 x
先日のM6の川での写真やDP2の一枚もいいな~って拝見してましたが、これはまた美しい一枚ですね。^^
Commented by kasime at 2013-09-12 20:32
kumacphotoさん、
お久しぶりです!
ありがとうございます。ズマロンらしいカチッとした写りだなあと私も思いました。
LMMとアポクロンなら画質としては最強と言えるかも知れませんね。
ただ、フィルムとデジタルの違いは別のカメラと言う事ですから、
その違いを上手に使い分けたいですね。
私はフィルムの味わいが好きです!
Commented by kasime at 2013-09-12 20:33
H.Oさん、
ありがとうございます〜。
あんまり撮れていないのですが、撮るからにはいいのが撮れるといいなぁと思っています。
そんな中いいと言って頂けると嬉しいです!
Commented by ryo-n at 2013-09-12 23:29 x
こ、これ何でしょう?
どこかに中心があるのでしょうか?(笑)

私もズマロン大好きですー!
Commented by kasime at 2013-09-13 23:13
ryo-nさん、
これは・・・ギボウシという花の葉です。
花が無かったので余計に塊感が強く感じました。
真ん中にはお花が咲く植物みたいです。

ズマロンいいですよねー!
35mmで一番好きかも・・・
あ、いや、ズミルックスかな・・・
あ、いや、ズミクロンかな・・・
あれ?笑
<< もうミラーはいらない? 川辺で >>