人気ブログランキング |
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
> kakitarouさ..
by kasime at 22:19
ヨスケさん、 初めまし..
by kasime at 03:03
初めまして。 ズマロン..
by ヨスケ at 16:03
> R100RSさん ..
by kasime at 16:23
> 川越さん そうです..
by kasime at 16:21
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
b - r o a d
anonia
アマルコルド
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
Contact&LINKS
■LINKS
のび日記
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
未分類
以前の記事
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...
最新のトラックバック
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
奥日光
from To Hear the Fo..
色々
from Some Night & M..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ライカレンズ
at 2019-05-17 22:49
AI Nikkor 50mm..
at 2019-04-21 19:59
f3.5というレンズ
at 2019-03-27 22:07
上総鶴舞駅
at 2019-03-14 00:03
NIKON SとNikkor..
at 2019-02-08 22:46
記事ランキング
つかまれた手を放される World War Z>評価変更、追記あり
ワールド・ウォー・ゼットを見て来た。
評価;★☆☆☆☆(二つから一つに変更。追記参照のこと。)

World War Zの"Z"は"Zombie"の"Z"じゃない。
人類がんばろうぜ映画だった。

a0281778_1484913.gif

こんな感じのつかみ。カシメ画伯作

昨年11月に「2013年公開!」と聞いていたので、
期待を持って観に行った。

以下、ネタバレあるかも。

まずは「つかみ」で、一気に畳み掛けて来る。
感染者達が猛ダッシュ!
ダッシュは愚か、タックルなんて生易しいものではなく、飛んで来る。
まさに降って飛んで来る。

圧倒的な攻撃力と体力と強靭な身体能力を持った、感染者達。

頭を破壊しないとイケナイのはゾンビ的だけれど、
やはり元をたどると、「感染者」ということになる。

「ゾンビダッシュ」は、『バタリアン』が初めてだと思うが、
『28日後』の「レイジウィルス感染者」が猛ダッシュ!
これは本物のアスリートを感染者に使ったと聞いた事がある。
道理で走るスタイルがかっこいい訳だ。
逃げる方、マジ大変。

ザックスナイダーのリメイク、
『ドーン・オブ・ザ・デッド』では驚きのダッシュ!
これが『28日後』から影響を受けているとか。

今回は「パワー型感染者」でリミッターはずれてる。
パワー型なのは「感染者」たるゆえんだと思う。

こういう表現は「ハリウッド流」何だなと思った。
感染者はAIで管理された、CG。圧倒的な表現だった。

特にイスラエル陥落は見所だと思う。壁昇りは傑作。
陥落の原因が「平和」と言うのが一つのアイロニーなのだろうか。
(宗教的な平和、ユダヤ教とイスラム教の平和が訪れたように感じた。)

つかみは良かった。がっつりつかまれた。
でも、イスラエルからのあと飛行機あたりから尻すぼみして行く。
飛行機落ちてからが長くだらだらと感じた。

映画の最初でつかんでくれた手が一気に放されて行く。
さぁこれからどうなるの!?と思ったら、エンディング。

エンディングは凄く安っぽくてトドメをさされた思い。

ツッコミ所は結構あって、
「噛み付き」で感染するのに、感染者の血を浴びても平気とか。
専門家なのに、音出すし。携帯の電源を切ってないのかよ!
手を鉈で切り落としたら平気とか。
ワクチン作成もあんなわけ分からないものを打つの?
(生き残るためには仕方ない!と言う所か。)
結構、ご都合主義的な所がわらわらと出て来た。

感染者は結局、人間を食べているのか、攻撃しているのか、
イマイチ明らかになっていないけれど、恐らく食べているのだと思う。
※グロシーンは無いです。全く無いです。所謂、スプラッター、ゴアでもない。
補食しているとしたら、あえてカットしているように感じた。

あえて、ブラッド・ピットを使う意味があんまり見いだせなかった。
絶対に生き残りそうじゃん、ブラピ。死なない事が予想できて残念。

World War Zの"Z"って「最期の」と言う意味でいいのかな。
すると、「人類最期の戦争」と言う事かな。

8月19日
追記;
この『ワールドウォーZ』って「家族愛映画」として売り出してるって!
配給会社としては「ゾンビ映画」より「家族愛映画」の方がウケがいいからって。
町山氏の情報から。
えー!
テレビでも宣伝のときは「ゾンビ映画」って言っちゃイケナイって。

私は「ゾンビ、パニックムービー」だと思って行ったのに、
家族愛がチラホラ出て来て、残念って思った。
私は「黒いTシャツ、紙袋を持った人(by町山)」寄りだったのに。

あと、ブラピだからいいって。
いや、ブラピは必要なかったよ・・・。
ブラピが出るって言うので不安があったんだよな・・・。

見た時、なんだよ、この家族愛みたいなのがちりばめられているの、
本当に映画の邪魔しているって思ったのに。
純粋に「感染者達」とやり合う映画であって欲しかった。

逆にCMだけ見て来た人は、え!家族愛映画じゃない!
人が襲われてる!超怖い!ってなるのか。

むしろ、「ゾンビ映画」として観に行ったのに、物足りなかった。
それは家族愛を入れちゃったからなんだな・・・。
残念。

宣伝では、感動映画として、ブラピがステキなパパですって。
きゃー、ブラピかっこいいから見に行くー!
いざ開演すると、カシメ画伯の絵の状態、手は切り落とすわ、完全なホラー。
お客さん、どん引き。話が違うって。

どっちつかずの残念映画。

配給会社としては、それでも客が入ればいいって・・・。
どれだけ金の亡者なんだ。

よって評価を「★一つ」に降格。

見る映画はちゃんと選ばないとダメだなと改めて実感。

あー、「28ヶ月後」って公開されるのかなー。こちらに期待。

by kasime | 2013-08-18 00:38 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kasime.exblog.jp/tb/18380844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by T at 2013-08-20 00:29 x
絵・・・すごいですね(笑)。天才的です。
Commented by H.O at 2013-08-20 04:43 x
この絵好きです。お話以上に伝わってきました。^^
Commented by kasime at 2013-08-20 22:32
Tさん、
ありがとうございます!私、時々本気出しちゃうんですよ。
・・・。
Commented by kasime at 2013-08-20 22:32
H.Oさん、
ありがとうございます。
ちょっと本気出しただけなんですけどねー!
・・・。
Commented by Taro at 2013-08-21 13:45 x
この映画、見に行きたいと思ってたんですよ〜。
宣伝のチラ見情報しか知らず、パニック映画だと思ってましたが、ゾンビ映画?
ゾンビって、アイアムレジェンドぐらいでもダメなんですよね〜。
うーむ…見に行こうかどうか悩む…(家族愛映画だというのを完全に無視して迷ってる)
Commented by kasime at 2013-08-21 20:44
Taroさん、
最初のつかみの部分はホント面白いですよ。
全然、グロく無いですよ。
アイアムレジェンドも見た事がありますが、どうでしょう、こっちの方が面白いかな。
パニック映画でもなく、ゾンビ映画にもなりきれず、かと言って、家族愛は邪魔と言う、感じです。
酷い・・・。笑
純粋にお金をかけているので楽しいです。
この映画のメイキング動画を見てから行っても面白いかも知れません。
Commented by ryo-n at 2014-01-26 00:31 x
先ほどレンタルDVDで見ました。
画伯の絵の通りでした。(笑)
私はゾンビ映画はまったくダメなのに妻が見たい と。

いや〜、疲れた・・・。(笑)

Commented by kasime at 2014-01-26 19:38
ryo-nさん、
でしょう〜!
とおりゃー!って飛んでますよね!つうか、落ちてる、振って来る。
奥様、お話ししてみたいわ。笑
「ウォーキングデッド」と言う、アメリカのゾンビドラマ面白いですよ〜。
奥様にお伝えください。
<< 竹箒 福祉とはなにか? >>