人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
Nokton 50mm f1.5
Nokton 50mm f1.5_a0281778_22425725.jpg

NEX-5 Nokton 35mm f1.4

出ますねー。
Nokton 50mm f1.5。
コシナー!いいぞー!応援するぞー!
シルバーは真鍮製?いいねー。見た目もかっこいい。
黒も精悍で軽めで使いやすそう・・・。うう。

と、今日カメラマガジンを読んでいて、思っていたのだが、
掲載されていた、「旧オリジナルノクトン」との比較を見たら・・・。

あーっ!オリジナルの方が好きかも・・・。
ツボってしまった。

高いんだろうなぁ・・・。
by kasime | 2013-05-10 22:43 | 今欲しくなったもの | Trackback | Comments(6)
Commented by pyokonen at 2013-05-13 22:11
こんばんは。

カメラマガジン見ました~。
僕もオリジナルノクトン、ツボりました!

Commented by kasime at 2013-05-14 00:03
pyokonenさん、
こんばんは。
見ました?
オリジナル、いいですよねぇ〜。
なんだか高そうですが・・・。
Commented by R100RS at 2013-05-15 20:15 x
カメラマガジン買いました。
コシナ恐るべし!

kasime様
こんばんは

いや~快進撃中ですねコシナは。
技術力はあっても、敢えてリスクを取らないメイドインジャパンブランドの中では珍しい(こんなことが珍しくては困りますが)メーカーですね。

先代のノクトン50mm/F1.5asph持ってますが、これも欲しい~。
晴天時はファインダーが鏡胴の反射でテカるけれどやっぱり真鍮鏡胴のシルバーだろうな~。

小林社長なんて罪深いんだ~・・・。

敬白
Commented by kasime at 2013-05-16 22:02
R100RSさん、
こんばんは。
ほんと、いいですよね、コシナ。
誇るべきメーカーだと思います。
海外の方のブログとかでも、
M6 CV NOKTON 35mm f1.4とか書いてある事が良くあります。

Lマウントノクトン欲しかったです。
でも、こっちが出てしまうと・・・。
真鍮シルバーですかね〜。
Commented by R100RS at 2013-05-16 22:56 x
シルバーでしょうね~。

kasime様
こんばんは

光学性能が同等なら(先代よりもコーティングは最新との事ですが)先代(Lマウント)よりもこちらでしょうね~。

Lマウントの不満点は太い鏡胴に浅いローレットなのでフォーカスルングの指掛りがイマイチな事です。

これが解消されたこのフォーカスリングなら、う~ん触りたい!
真鍮製で70gの重量増加なら目を瞑りましょう!

これで回転部分(絞りリングとフォーカスリング)のみが黒塗装(被写界深度表示部がシルバー)ならもっと渋いのにな~。

レンジファインダー本家を立てつつメーカーとしての自分の立場を良くわきまえている様な製品ばかりで、なんかコシナは確信犯ですね~。

いや~、参った、参った・・・。
Commented by kasime at 2013-05-16 23:39
R100RSさん、
こんばんは。
そうですね〜、シルバーでしょうね。

ローレットの件、定かではありませんが、
少し改良も施されたと言うことも聞いた事もあります。
どうなんでしょうね。

しかし、今回のはかなり指がかりが良さそうですね。
楽しみなレンズです!
<< Leaves 桜-4 >>