人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
たぁたくぞー!
たぁたくぞー!_a0281778_0561418.jpg

PORALOID 600 SE mamiya sekor 127mm f4.7

今日は甥っ子宅へクリスマス会。
妹家族と母と過ごす。
甥っ子へは現在一大ブームの太鼓をプレゼント。

箱を開ける前から「バチ」がコロコロと箱の中で転がっていたので、
「あ〜」と感づいた模様。

いざ箱を開けると「あー!」と興奮最高潮。
太鼓を抱きかかえて走っていたかと思うと、
太鼓を床において早速、ベン!ベン!ベン!とバチを叩き付けている。

あははー!
ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!べ!ベーン!
バチバチバチ!(太鼓の脇を叩く音。)

鶏肉食べて、ケーキを食べ楽しいクリスマス。
そして、甥っ子(2歳8ヶ月)は、

「たぁたくぞぉー!」と叫び、斜に構えて、

ベン!ベン!ベン!ベン!ゴッ(外す音)ベン!ベン!ベン!ベン!ベン!
ゴッ!ころんころんとバチが転がる。
あははははははー。

甥っ子「こっち来て。」
私「あいよ。」
甥っ子「横でたたいて。」
今まで使っていた、「段ボール太鼓」をお下がりで私が叩く。

甥っ子「たぁたくぞぉー!」
私「よー!」

べべべべべべべべべべべべべン!
あははははははははははははは。

「たたくぞーって言って。」
「よぉーし、タタクゾー!」
あはははははははは!べべべべべべべべン!
あははははははははははははは。
きぇーーーーーーーーーーーー!(甥っ子です。私じゃありません。)
べべべべべべべべン!ゴッ!(時々外す。)べべべべべゴッ!べべべン!
あははははははははははぁー!

甥っ子「だっこー。」
私「はい。」ぎゅ。

はぁ、はぁ、はぁ。
額に汗だく中年男。
甥っ子は「あせぇ〜かいたー?」とおでこの汗に触って来る。
「うん、おじさん汗かいた。」

すっと降りると、
「よし、たぁたくぞぉー!」
べべべべべべべべン!
おじさん目が点ですよ。
「だっこー」
「はい。」
汗だく。
これを無限ループ。10セット。

甥っ子はたたくぞー!と叫んで、
ベンベンベンベンベンベンと太鼓を叩き続けてた。
我ながら、いい物を買ってあげたわ。

帰り際にはきちんと箱に仕舞っていたのだった。

妹夫婦は早朝から「叩き」起こされるかな。

いやぁ、明日筋肉痛か?
今晩は良く眠れそう。

子供は宝だ。

太鼓を叩いているときの真面目な表情を思い出すと、
「子供」と「可能性」は同義語だと思う。
by kasime | 2012-12-23 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by Morning cloud at 2012-12-23 01:48 x
なんとも言えず、ほっこりです。
身に染みました。
Commented by kasime at 2012-12-23 21:40
Morning cloudさん、
私も楽しい時間を過ごしましたのでお裾分けです。
子供はいいですね!
Commented by mico at 2012-12-26 15:45 x
師匠、お久しぶりです^^

クリスマス・・・子供のいるクリスマスって格別でしょうね。
なんだか光景を思い浮かべてあったかくなりましたよ^^

私も子供のいるクリスマスがしたくて、
「プレゼントを取りに来て」とマルコメ兄弟とお隣の兄弟に
クリスマスカードを送りました。
そして取りに来たところを撮ろうと思っていたのに
カメラを会社に忘れていたという・・・(涙)

今年もあとわずか、年末は何かと忙しいと思いますけど、
元気にお過ごし下さいね!
Commented by kasime at 2012-12-26 21:24
micoさん、
こんばんは。

ほんとに楽しいクリスマスでした。
マルコメくん!覚えていますよ!
プレゼント喜んでくれた、その表情がいいんですよね。
私も喜んでいる二人の顔が浮かびます。
また、来年も呼んであげて下さいね!

ほんとあっという間の一年でした。
micoさんもお忙しいとおもいます、お体に気をつけて下さいね!
Commented by レンズ豆 at 2012-12-28 18:38 x
ポラロイド写真、すてーきです♪
わたしも太鼓たたきたくなってきた~。
和太鼓ミニがあるんだった。よしっ。
よいお年をお迎えください。
Commented by kasime at 2012-12-28 22:54
レンズ豆さん、
ありがとうござーいます!
太鼓、いいですよー。
音を聞いていると原始の時代を思い出します!
どんどこ、どんどこ。わっしょーい。

よいお年をお迎えくださいね!
<< 物欲に関する考察 世界は今日終わるはずだった。 >>