人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
ぐっ。
ぐっ。_a0281778_2102611.jpg

BRONICA RF645 ZENZANON 45mm f4

昨日、5kg以下の寄せ植えを「ぐっ」と持ち上げたら、
「ぐえっ」て、背中の左側の筋を痛めた。

庇うように寝たためか、
朝起きたら反対側の右肩から首が痛く、頭痛発生。
たまらず、ロキソニン投入。

治らず。結局寝て過ごした。

どちらも運動不足だなー。ちぇ。

最近リビングのエアコンの効きがとても悪く感じる。
「掃除機能」がついていても、それよりも奥の方が汚れているんだろうな。
掃除しようと思うが背中が・・・。なんて言いながら先延ばしになって行く。

しかし、全然暑さが抜けないのなー。
雨も降らないし。

iPnoneと一緒にtouchとnanoが更新された。
あのiPodの裏面の鏡面仕上げが無くなったのが残念。
燕市の東陽理化学研究所がPowerBook G4のチタンとかも任されていたんだよなー。
懐かしい。
これでついに日本の技術が入っているものが無くなったのかな。

携帯のバイブレーションはどうなんだろう。
あの振動を起こすシステムって、
日本の中小企業が世界シェア、1位じゃなかったっけ?

ここかな。「並木精密宝石株式会社」

日本の技術力って半端なモノじゃないと思う。
よく、ライカなんて、ドイツ製がいいとか言われるけれど、
絶対に日本製の方がいいでしょ。
あと、アスフェリカルの技術とか絶対に日本の技術を活かした方が良いって。

品質で日本に勝る工業製品って「今」あるのかな。
アイディアとかはあれかもしれないけれど、任されたら絶対に手抜きなし。
目新しさが無くて売れていないだけで、
「省エネ」(なんか最近「死語」になってないか?)とか一歩どころか、
三四歩先行ってるんじゃないか?

アップルの製品も、言われるように綺麗に磨くことは出来るけれど、
指紋がついちゃうよって言ったら、
アップルの役員は「そんなの拭けばいいじゃん」って言ったとか。

考え方が根本的に違うんだろうな。

デジイチだって、
日本製(海外で作られているのもあるけれど)が一番でしょ?
先のオリンピックだって、
Nikonか、Canonしか使われていない状況なんだから。
まぁ、「例外」もいたけれど。
海外からの旅行者で日本製以外のデジカメを使っている人を見たことないもの。

工業製品はまだまだこれからも日本が牽引して欲しいと思うが、
世界不況の中、低価格製品の方が売れちゃってる現実。
そりゃあ、安い方がいいけれど・・・。

あと、技術者が流出しているのがほんとに惜しい。
by kasime | 2012-09-16 21:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< kasime的ライカボディ番付 時々振り返る。 >>