人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
また壊れた。
また壊れた。_a0281778_16542669.jpg

DP2

今日は隣駅のビッグカメラに用事があって、
CLにヘクトールの2.8cmをつけて出た。
行きは歩きで40分ぐらい。
無論、ファイブフィンガーズで。

で、CLがまた壊れた。
露出計が動かない。いつもこれだ。
とりあえず撮り切らないと電池交換が出来ないので、
単体露出計で撮る。

開放値が6.3なので大体でピントはあっているでしょ。
なもんで、パチパチと。

CLって露出計が入っているから意味があると思っているので、
全くCLの意味無し。一度目のOHも含めるとこれで4回目の修理だ。
ずっと、保証期間内で壊れるのでほぼ無償なのだけれど、
納得行かないなー。

しかも、その修理屋さん、遅いんだな。
幾ら催促しても連絡が来ない。
ネットで調べたら早かったとかいい評判があったので、
信じていたのだけれど・・・。

3度目の催促でも返事が無く、直接電話したら、
「今、終わって、明日送る所でした!」と。
ふーん。

で、戻って来ると機体がすごくタバコ臭い。
なので、半日程天日干ししないと、ファインダーを覗けない。

今度は何日かかるんだろう。

ビッグに行ったのはインクジェットのプリント用紙と、
MacbookProのRetinaを見たかった。
あと、PENTAXのK30も。

プリント用紙は決めた。ネットで買う。
Retinaディスプレイはすげーな。
あの解像度はピント外したらすぐにバレるよ。
中身は殆ど一緒なので、下位グレードで充分。
Airが15インチのレチナになった感じ。レスポンスも早くていい。

話しを聞いた、店員さんはイーモバイルの販促員の男性だったのだけれど、
「あー、はやいですねー。」と意気投合してしまい。
店員さん、「私、実は銀座に見に行ったのですが、2ヶ月待ちだそうですよ」
とか、「私、決めました、こっち(下位グレード)買います!」と興奮していた。
いや、私の方が買うって言う方ですから。楽しい店員さんだなぁ。

K30は、すごくバランスがいい。
となりに「生産終了」というポップのあった、K5と持ち比べてみたけれど、
K30の方がしっくり来る。
DP2に慣れた、私にはAFが早くて驚いた。光速AFだよ。
あれでも「普通」なんだろうなぁ。

帰りは足も張ってきたので電車でゴトンゴトンと。
by kasime | 2012-06-30 15:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 仮想現実と現実と言う天秤 惜しい、本当に口惜しい。 >>