Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
monさん、 こんばん..
by kasime at 22:51
R100RSさん、 他..
by kasime at 22:48
kasimeさん こん..
by mon21mon at 20:45
ズマールのみとは 御見..
by R100RS at 21:35
R100RSさん、 こ..
by kasime at 23:26
外部リンク
Contact&LINKS
■LINKS
のび日記
★コンタクト
kasime[@]excite.co.jp
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のトラックバック
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..
奥日光
from To Hear the Fo..
色々
from Some Night & M..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
森にて
at 2017-03-25 19:48
Stream-2
at 2017-03-24 21:57
Stream
at 2017-03-24 01:11
ほとり
at 2017-03-21 19:41
Nikkor Auto S ..
at 2017-03-19 19:19
記事ランキング
カテゴリ:お知らせ( 12 )
HPのお引っ越し。
HPの容量がいっぱいになったので、
お引っ越ししました。
というか、ほとんど変わらないです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

Once More HP
[PR]
by kasime | 2012-10-17 22:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ホームページの容量が終わる。
a0281778_1959202.jpg

M4 Summaron 35mm f2.8

えっと、実はここのブログと同じぐらい力を入れているつもりの、
(がんばって?700×466の大きさの写真をアップしてます。)
ホームページのOnce Moreなんですが、2010年に開設してから、
2年ぐらい経ちました。

で、自分の今使っている、
プロバイダーのホームページの容量はたったの「100M」で不安があり、
(このご時世にHPなんて作るヤツいるのかと言うことでしょうかね。)
確認してみた所、「96%使用」となっておりました。
終了間近になってしまいました。
ちなみに、「新規申し込み」は2010年で終了してました。

ですが、これからも写真はアップしたいので、
どこかでホームページを作成したいのですが、
どこがいいかなと思っています。

私は基本的に「インターネットは無料」と思い込んでいる、
「おバカさん」なので無料がいいんですね。

そのくせ、無料なのに広告が入るのは許せないと言う、
これまた更に輪をかけた様なヤツでして。

この際、ブログ形式にしようかと、
thumblrに登録してみたのですが、これまたよくわからない。

それでやっぱりホームページを作ってみようとFC2に登録してみたんですが、
使い方がわからず・・・。

面倒なので「全てサービスを削除」したら、
以前のブログのデータもFC2に逃がして、隠していたのも全て、
誤って消してしまいました。どっひゃー。

えー、もう移行ができませーん。すんません。

ホームページ難民寸前です。
どうしよ。

ま、とりあえず、まだ「4Mも」あるので当面はいっか。
(一枚、200kとしても50枚ぐらいはアップできそうです。)
[PR]
by kasime | 2012-09-12 20:00 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
kasimepedia移行しました。
カテゴリ、kasimepediaを移行しました。
ご参考になれば幸いです。
[PR]
by kasime | 2012-09-04 18:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「買い方」全て移行しました。
ご連絡です。
「買い方」を全て移行しました。
カテゴリをクリックして下さい。
以前の記事ですので、ズレがあるかと思いますが、
ご参考になれば幸いです。
[PR]
by kasime | 2012-08-30 21:38 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
カシメます。
a0281778_22334954.jpg

DP2

突然の閉鎖からの再開です。
その節は本当にご迷惑をおかけしました。

今度はきちんと漏れないようにカシメて参ります。

可能な限り閉鎖のご連絡を致しましたが、
連絡先を存じていない方にはご連絡できなかったのがとても心残りですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、閉鎖に当たって逮捕されて一日5000円の「労役場」にいたのを見たとか、
「小菅」の辺りにいたのを見たとか、様々な憶測が流れましたが、
至って普通にしていましたから。

まぁ、いろんな意味で「労役場」に行かないといけないのかなとか思いますが。

これからの方向性は以前と変わりません。
好き放題させていただきます。

また、以前の記事の移行も可能な限り行いたいと思っています。
(何とかデータを書き出しました。)
「買い方」とか。
「危機的状況」とか?
「kasimepedia」に引き継ぎましょうかね。

と言う訳で、またマイペースで書いて行きますのでどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kasime | 2012-08-28 19:27 | お知らせ | Trackback | Comments(44)
生存確認。
怪我も全く無く、生きております。(関東圏生息中)
東北地方の方のご無事をお祈りしています。
[PR]
by kasime | 2011-03-11 21:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
接続しました。
と、言う訳で、イーモバイルのサービスセンターの言う事を無視して、
マニュアル通り設定したら、繋がりました。
なんだったんだ?
7.2Mを謳い文句ですが、
実測、2M出れば良い方みたいです。

ここ最近は、・・・
と、言う訳で引っ越ししまして、(最中でもあります。)
現在は、家具待ちです。夜の10時に来るとか来ないとか言っていたので・・・。
TVもまだ、持って来ていないので、とりあえず、ネットしてます。

CONTAX G2 Planar45mm、並品。
Biogon28mm美品。
逝きました。

今、試し撮りで引っ越し先の周辺を撮って来ましたが、
10分ほどで、あっと言う間に36枚、カラーネガを撮り切りました。
45mm18枚、28mm18枚づつです。
使用感ですが、AF楽。
すんごい楽。
ただ、
AF外していなければいいなぁ、
と、言うのが心配な点です。
あと、35mmという画角も試してみたいと思いました。
一通り揃えるのも良いかもしれません。

このカメラ、良いと思いました。
シャッター音もシャキン!とか、
高級感あります。
ライカとは良い意味で次元が違います。
これはライカと使い分けも楽しそうです。

あとは、写りですね。
とりあえず、まだ、モノクロの自家現像が出来ないので、
カラーネガで現像して来ます。
開放、絞り込み、両方撮って来たので、
どんな感じか楽しみです。

T3を使っているので、それに通じるものがありました。
案外、G1のコンパクトさに惹かれたのですが、
G2を実際に使ってみると違和感ないです。
それにSS、1/6000は凄すぎです。
ISO400 開放2、夕陽が照りつけている所でも、
1/6000で切れてました。

28mm、Biogonですが、ライカだと何故か、
遠い感じがしてしまったのですが、
ファインダーの違いのためか、楽でした。
これで写りが・・・raotaさんのだもんなー。期待してます。笑
これで、良かったら、ライカマウントにするか、どうするか、悩みますね。

それほど、G2は使いやすかったです。
が、マニュアルに慣れた身としては、
絞り22とかに気づかずに切ってしまったのは、あららとか、
ありましたが、慣れかと。

もう少し使ってみましょう。
そして、モノクロも。
[PR]
by kasime | 2008-04-05 16:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ネット接続
現在、ネット環境下にいますので、
近況を・・・。

イーモバイルのモバイル接続を試みましたが・・・。
私のOSは10.4.11。
対応OSは・・・10.4."10"。
サービスセンターに電話した所、
このため、繋がらないとの事でした。
appleに電話して、10.4.10に下げる方法を聞いてくださいと。
早速、アップルへ。
下げるには、起動ディスクが必要と。
ないよ。

そして、これから先は有料のお電話サービスになると。
そう出なければ、起動ディスクを持って、銀座apple storeへ行ってきてくださいと。

完全に行き詰まりました。

今日、一日、諸々と届くので引っ越し先にいるから。
明日は仕事ですし・・・。

さて、本命のネット環境である、CATVですが、
3月31日にCATVにお電話した所、
引っ越し先のネット接続は、4月8日に引っ越し先の環境を見てから、
そのあと、2~3週間後だそうです。
・・・。

どもども、いろいろと引っ越しって大変なんですね。

ストレスからか?
カメラ、レンズ増殖中。笑

すみません、いつお返事出来るかわからないので、
コメ欄閉じますね。

何を買ったかはご想像にお任せします。
良くも悪くも、いやーな、汗が出て来てます。笑
[PR]
by kasime | 2008-04-05 10:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
中断します。
お引っ越しのため、
ネット接続が31日で終了し、
次の引っ越し先は光はなく、
ADSLも、基地局から3km以上のため、使えず。
唯一のCATVとなりました。
恐らく、一ヶ月ぐらい、接続出来なくなりますので、
更新を中断します。

また、よろしくお願いいたします。

カシメ

どれだけ、カメラ、レンズが増えている事やら・・・汗
[PR]
by kasime | 2008-03-31 01:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
二人展のお知らせ
以前より、お知らせしておりましたが、
改めて、PRさせていただきます。
(11日までTopに来るようにしました)

きよさんと、
「二人展」をします。

場所:デザインフェスタギャラリー※お部屋は『1-G』です。

期間:2008年2月8日(金)〜2月11日(月)

時間:AM11:00~PM8:00
(11日は搬出のため少し早めのご来展をお勧めします)

テーマは共通項の『お散歩スナップ』です。
お散歩スナップしたものを展示します。
(もちろん、ネットではアップできなかったものも展示できたらと思っています。)

二人は毎日在廊しておりますので是非、気軽にお声かけ下さいね。
楽しく、長居してもらいたいなぁと思っています。

また変更などがありましたら、お知らせします。
よかったらお気軽に遊びに来てください!
[PR]
by kasime | 2008-02-11 20:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)