人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
聞いたぞ!
聞いたぞ!_a0281778_23030363.jpg
M4 Elmarit 28mm f2.8(TX)


昨日は妹宅でクリスマス会。
事前リサーチの元、クリスマスプレゼントを用意し挑む。
甥っ子(6)が移動中に電話をしてきた。
「あ、かしめー?(いつも呼び捨てである)」
「おー、甥っ子?」
「うん、あのさー、今どこ?・・・」とボソボソと話す。
「え?もう着いたよー」
「え!?わかった!!」(はりきり)ブチ!と電話が切れる。
で、エレベーターから降りようとするとドアが開く前から外から話し声が聞こえる。
甥っ子と母が待っているようだった。
ドアが開くと、甥っ子と母がいて、待ってた様子で、
甥っ子は私が抱えている「荷物」をじーっと見つめてにやけている。
「うひょーー!来たよー!」とまさに絶叫しながら玄関に飛び込んで行った。
それからは甥っ子も姪っ子もプレゼントを見て、そわそわそわそわ。
甥っ子は「なんでかしめの家にはサンタが今日来たの?」
「サンタさんに今日クリスマス会があるから早めに届けてくださいってお願いしたからだよ」
「ふーん」プレゼントを見ながらそわそわ。

で、開ける時になって欲しいものが入っていて、甥っ子はやったー!と嬉しそうにしていた。
姪っ子にはキキララのプレゼントをあげたのだが、組み立てしていたらどうも部品が足りない。
いくら探してもないので、仕方ない、連絡するかと思った。
その時、私は甥っ子に頼まれて甥っ子とドラゴンボールのバインダーを組み立てていた。
妹はその後ろにいて、私は思わず、「俺が買って来たから連絡するわ」と呟いたら、妹は「うん、じゃあお願い」と答えた。
その刹那、甥っ子が私に向かって、「聞いたぞ!」と叫んだ。
「え?」おならしたのがバレた?と思った。(実は本当におならしていた)
「今、かしめが俺が買ったって言った!」
は!サーっと血の気が引いた。
とっさに、「え?違うよ、俺がサンタさんから預かったって言ったんだよ」と答えたら、
「うーん?」と怪訝な顔をしている。
すかさず妹が「違うよ、カシメはサンタから預かったって言ったよ。お母さんそう聞いたよ」とフォロー。
さすが、我が妹よ。
「ふーん」と言いながらなんとも言えない空気が流れる中、姪っ子3歳はキキララセットで無邪気に遊んでいる。

6歳。そろそろ、何かを感じ始めているのか・・・・。
そういえば私もいつまでサンタを信じていたかな。

そんなことを思いながら今日、買ったお店に部品が足りませんでしたとという問い合わせメールを送ったのだった。

by kasime | 2016-12-25 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by サンタ at 2016-12-28 00:15 x
子供達を愛する全ての人がサンタクロースなんですよ。
貴方もサンタクロース。
Commented by kasime at 2016-12-29 19:18
サンタさん、
素敵なコメントありがとうございます!
来年もサンタになります!
<< KONOST 観光写真じゃなくて >>