人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
人生のサイコロ?
人生のサイコロ?_a0281778_18351458.jpg
DIII Hektor 5cm f2.5


サンタさんから私の人生を左右するものが送られてきた。
人生のサイコロ?_a0281778_18375139.jpg


「買う」・「買わない」サイコロ。
「1日様子を見る」・「値引き交渉をする」・「下取りに出す」・「買ってから後悔する」がない。
ん?それって、買うの前提か・・・。

私は今日もサイコロを振り続ける。

dp0を買うか、買わないか。
GRを買うか、買わないか。

さー、張った、張った!

ニッコール、50mm f1.4(単層コート)はもう見つけたからね。
サイコロは必要ないからね。

ビバ、メリークリスマス!

さ、甥っ子、姪っ子とクリスマス会だ。
かしめサンタ行ってきます。

私にもカメラ、レンズを持ったサンタさん来ないかなー。
by kasime | 2015-12-23 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(10)
Commented by mayumi at 2015-12-23 18:55 x
おおっ、ついに!
50mm F1.4で楽しい冬休みをお過ごしください(笑)
Commented by R100RS at 2015-12-23 19:37 x
これ欲し~い・・・・!。

kasime様
こんばんは

素敵なクリスマスプレゼントですね~
羨まし~い
Commented by kasime at 2015-12-24 23:32
mayumiさん、
やっとです!
楽しんでまいりまーす!
Commented by kasime at 2015-12-24 23:34
R100RSさん、
こんばんは。
どうぞー
http://item.rakuten.co.jp/headwear/883551/
送料が・・・笑

http://review.rakuten.co.jp/item/1/202243_10001245/1iaw-hzfj1-g3i1tn_1_107522684/
横方向に振ると買うが出やすいようです。笑
Commented by mico at 2015-12-25 11:04 x
師匠、私にもこのサイコロが来たんですよ。
振ればなぜか「買え!」いや「買う」ばかり^^;
来年もなんだか恐ろしい事になりそうです(笑)
Commented by anise at 2015-12-25 21:45 x
kashimeさん、メリークリスマス^ ^
すごい逸品ですね!欲しいです〜
レンズ用、カメラ用にももちろん、
私の場合、太るからやめればらいいのにコンビニでポテトチップスが欲しくなった時や、お金がないくせに服が欲しくて欲しくてつい買っちゃいそうな時にも、コローン…。いつもポケットにサイコロ…。コローン…。
レンズでも何でも、買え、って出たら、それはもう…サイコロが言うんだからしょうがないですよね^ ^
Commented by kasime at 2015-12-25 21:59
micoさん、
micoさんのお家にもあるのですね!
私も買うが出るまで振り続けます。笑
来年ももっと飛躍してくださいね!!
Commented by kasime at 2015-12-25 22:05
aniseさん、
メリークリスマス!
素晴らしい(?)ですよね。
物欲にまみれた私にはとても相応しいものです。
欲しくて仕方がない時は「横方向に振る」と「買う」が多く出るそうです。笑
そうです、サイコロには逆らえませんから!笑
買いましょう!!
Commented by R100RS at 2015-12-26 09:19 x
買いました~

kasime様
おはようございます

サイコロ買いましたよ~
未だ到着しませんが、正月休みに遊ぶのが楽しみです。
このサイコロで楽しむ「すごろく」が有ればね~

「kasimeすごろく」考案をひとつよろしくお願います~
Commented by kasime at 2015-12-26 18:44
R100RSさん、
こんばんはー。
わはは!買われたのですね!
送料の方が高いですよね。笑

これでノクチ買う、買わないをサイコロに任せるのもオツですね。
年の瀬にサイコロを振りましょう。そして正月に納品と。笑

カシメ(カメラ・レンズ)すごろく。面白そうですね〜。考えてみます!!
<< コーヒー豆 今年撮ったフィルム本数 >>