人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
レンズ一本だけくれるとしたら
レンズ一本だけくれるとしたら_a0281778_20543876.jpg
M6 Summilux 75mm f1.4


どんなレンズでも、好きなもの一本だけあげると言われたら、何が欲しい?
いや、アポズミクロン50mmもらって、それを売っぱらって5本ぐらいレンズを買うとかはなしね。
絶対に売ってはいけない、持ち続けないといけないとしたら。

なんだろなー、超マニアックなレンズはいらないかなぁ。
前書いた、キノプラズマットとか。

タンバール!とか思ったけれど、使い勝手が悪すぎて出番が少なさそう。
(タンバール、最近見ないね)

戦前プリモプラン5.8cm f1.9かな!(マニアック?)
by kasime | 2015-09-21 20:57 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
Commented by junko at 2015-09-21 22:16 x
レンズだけですか??? 
めっちゃくちゃ欲しいけど買うには躊躇するカメラ。。
コン太くんT3です(笑)
中古コンパクトのくせに高いし(T-T)。
だから買わないけどあげるって言われたらT3!!!
今リアルに欲しいなぁと思ってるのがビオゴン35mmf2
Commented by see6969 at 2015-09-21 23:07
くれるんだったらノクチの1.2ですね。
もらったら雨の日でも何時でも使い倒したいです。
Kasimeさんからはこのレンズ(75mm/1.4)予約しますw
Commented by kasime at 2015-09-22 20:47
junkoさん、
カメラも後でやろうかな?
T3はいいですよー!私が初めて買ったフィルムカメラです。
もう、10年以上使っています。
レンズもいいので写りもいいです。おすすめです!
ビオゴン、これも素晴らしい写りが保証されているレンズですね!
Commented by kasime at 2015-09-22 20:49
see6969さん、
ノクチの1.2先日見ました。290万円でした・・・。
それでも売れるというのが恐ろしいです・・・。
このレンズ、今、四苦八苦しています。
しかし、ヘクトールとは全く違う写りで興味深いです。
予約、受け付けました。笑
Commented by 川越 at 2015-09-22 23:36 x
最近どうもレンズに対する物欲が(一時的に)薄れていて、半日考えたけど浮かばない。あえていえば手持ちの手持ちの球面ズミ35ミリがちょっとボロいので、これの1stが欲しいなぁ。ノクチも良いけど、絶対に重さに耐えられずに1〜2回旅行で使ったら室内専用レンズ(それも自宅のみ)になるのが見えてます。
Commented by kasime at 2015-09-23 21:25
川越さん、
別にライカレンズじゃなくてもいいんですよ?笑
一つのレンズをそこまで使い込めば、レンズも喜びますね。
球面ルックス35の1stはシルバーなんてかっこいいなと思いますね。
しかし、高いですねぇ。
ただ、これ一本あれば他の35mmって出番が減ると思うので思い切ってこれ一本というのもアリですかね。
ノクチ、私もそうなると思います。
ズマレックスがそうでした。勿体無いことしました。
それぞれ、個人の好み、撮りたいモノでレンズ、カメラは変わってきますね。
<< 中望遠 2km泳いだ >>