人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
終活ですか
終活ですか_a0281778_23325159.jpg

M3 Summicron 5cm f2 天国への階段?


テレビで死後、ネット上のデータを削除するサービスを紹介していた。
(新しいビジネスだなぁ。)
データ削除(メモリーカードを破壊してた。)もさることながら、
SNSなどの削除、「死亡通知」のメールも出すと言う。
突然、見知らぬ人から誰々さんが亡くなりましたってメールが来たら、
新手の詐欺だと思うね。私は。

FBはやっていないし、Twitterはアカウント持っているけれどつぶやきは無し。
見られても困るものは全く無し。
Macの中にも変なデータは無し。

一応、震災以来の備えとして、意識不明とかになったら困ると思い、
生年月日、既往歴などを記したものを紙に出して机に入れてあるのと、
親類関係の電話番号を紙に書き出して財布に入れてある。
(停電になったら携帯もアウトだからね。)

焼け死んだり、溺れて死んだら、紙類はダメになっているから・・・。
あ、みんな!右の奥歯が銀歯だからね!

私個人は、特にブログなどは消去しなくても良いかなと思うけれど、
生きていても、放置されたブログなどが、
かなりあると言う話を聞いたことがあるので、
まぁ、それは社会的に迷惑かなとか思って、放置はしないが、
死んでもなお、このブログが残るのか・・・。

まぁ、買い方などを見て、うははと笑って、弔ってください。
盆暮れに新しい買い方を書きに降りてきますぜ。ひー。

レンズとかカメラは勝手に売っぱらってくれ。
つーか、欲しい人あげるわ。
私が死んだら争奪戦!ノクチはない!特に珍しいものもない!
変に残されて、カビが生えたりする方が辛いわ。

さて、本棚に隠してある、エ□本を捨てるか。
こっちの方がやべぇよ?
え?
by kasime | 2014-08-01 23:40 | つぶやき | Trackback | Comments(9)
Commented by 川越 at 2014-08-02 09:17 x
なんだ、あるんじゃん!
私はエロ本はたぶんないけど、HDにヌード画像はたぶん500枚はあるなぁ(^^; 幸いロリはないので、やっぱり特に気にすることはないかなぁ。
カメラとレンズは争奪戦に加わって、弔いたいと思います。(^^)/
Commented by トモ at 2014-08-02 09:47 x
師匠ー、M4のブラックペイントって
手離しましたっけ❓(笑)
争奪戦はそれ狙いで・・・
Commented by ryo-n at 2014-08-02 20:50 x
すごいビジネスがあるんですね。うーん。

私は最近、長期入院することになったらどのカメラを
持って行こうか考えます。(いや、今いたって健康です)
やっぱり小さくて軽いのがいいかな〜とか。
終活の一歩手前?
そんなこと考える前にもっと撮ろう。(笑)

あ、kasimeさんには何かある前にぜひこのブログを書籍化してください!長期入院する時に持って行きます。(笑)
Commented by mayumi at 2014-08-02 21:19 x
アメリカなどでは、今や最も重要な情報はPC上にはのせず、手書きで保管している読みました。日本はけっこう個人情報については慎重に取り扱っているとは思うのですが、その一方で多くの人がFBに自らすすんで個人情報を公開しているというのが、なんだか空恐ろしいような気がします…。
Commented by mayumi at 2014-08-02 21:20 x
あ、クセノンは私に譲ると遺言しておいてください。お願いします。
Commented by kasime at 2014-08-02 22:28
川越さん、
ま、色々と。笑
HDに!それは終活しないと!私はクリーンですから!笑
Yahooニューストップに出ると思うので、急いできてください。笑
Commented by kasime at 2014-08-02 22:29
トモさん、
まだ、ありますよー。
いそげ〜!え?まだ死んでませんから!笑
Commented by kasime at 2014-08-02 22:32
ryo-nさん、
高齢化&ネット社会ですから、様々なビジネスモデルが発生するのでしょうね。
長期入院ですか。私なら、M6です。
やっぱり、露出計入りはいいですね。
ズミルックス35mmを付けて、開放で、滲ませますよ!

アマゾンで電子書籍にしましょうか?笑
いつでもどこでも。笑
Commented by kasime at 2014-08-02 22:36
mayumiさん、
手書きが一番安全ですね。
ネットにつながっている限り、その気になれば何でも漏れますからね。
今、日本は某子供向け勉強会社から大量に個人情報が漏れました。
名簿が売れるんですね。
日本の方がむしろ甘いのではないでしょうか。
そんな感じを受ける今日この頃です。
今回のビジネスは行政書士が絡んで法的にもクリアしているようですが、
他人に任せないといけない世の中なんですかね。

メモ用紙に「クセノンはmayumiさんへ♡」と書いておきます。
<< 出血?貞子?う〜う、きっと来る♪ ズマリットは優等生 >>