人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
今回は謝らなかった。
今回は謝らなかった。_a0281778_21144894.jpg

Leitz minolta CL Summaron 3.5cm f3.5

先日、お彼岸のお参りに行って来た。
祝日と重なり、霊園周辺はとても混雑していた。
県外ナンバーも目立った。
その県外ナンバー車に交差点で「馬鹿野郎」と罵られた。

県外ナンバー車を見ると、お彼岸だなーと思う。
父のお墓がある霊園は公営なのでとても広大。
よって、集まって来る人々も多い。
大渋滞となる。

妹夫婦と甥っ子、母と私の5人で墓参した。
カメラはカラーネガに父の形見のPENTAXと28mm

甥っ子は渋滞で寝てしまった。
やんや、やんやで起こしたところ、墓地をきぇーと走り回る。

甥っ子を絞り込んでピント合わせ無しで構図のみで撮る。
ピントは16まで絞れば無限から0.7mまで来るので、
多少動き回るぐらいなら平気。
それ以上、寄って来るけれど。レンズに指をべたーって。

掃除をしているところをパシャリ。
みなが手を合わせているところをパシャリ。

甥っ子はぽかーんとしている。
妹が「はい、なーむだよ」とムリヤリ手を合わせる。
それをパシャリ。

墓前で母がお父さんに甥っ子を会わせたかったと言い、泣き始めた。
最近、母は涙もろい。

私も手を合わせたが、いつもはすまんね。
こんな息子でと謝っているが、今回は謝らなかった。

だって、今日は「孫」がいるから。

知らずに甥っ子はきぇーと声を上げて芝の上を走っていたが、ついに転んだ。
ぽかーん。

母は泣きながら、笑う。

皆がありゃーと笑う。

そして私たちが笑っているのを見た、
甥っ子が立ち上がって、笑って走って来た。

膝をついて構えた私がパシャン!

パシャン!とミラーが跳ねる音がし、ファインダー内がブラックアウトする。

一眼レフはレンジファインダーの様に撮れたかどうか手応えがない。
それがいいのかも知れない。

あっという間に36枚を撮り切ってしまった。

幸せな時間だったと思う。
by kasime | 2012-03-23 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 密輸ルートはバルサのパス回しにあり。 ライカM9-Pホワイトセット >>