人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
お久しぶりです。
お久しぶりです。_a0281778_21511387.jpg

M2 Summitar 5cm f2 (Jul.2011)

今日は久しぶりにカメラトモダチのtksnkmさんとお散歩。

法華経寺にお連れした。

今日のお供はM4にElmarit28。
下総中山駅から徒歩でてくてく商店街を抜けて、表参道へ。
この寺は猫が一杯いるのでググると、候補に「法華経寺 猫」と出て来るぐらい。
でも、今日は寒かったのかあまり姿を見なかったなぁ。

人出は結構多かった。
7月に来た時に比べると、別の寺みたい。

建物が大きい寺社なので28mmかなと思ったが入り切らず、さらに寄り切れず。
むーん。
思い切って50mm位の方が良かったかと。

tksnkmさんのMマウントのエルマー50mm f3.5、写りを液晶で見ただけだけれど、
良かったなー。
ピンが立っていて、それでいてボケが素直で綺麗。
あー、いいなー、危ないなー。
これって、f2.8より数が少ない気がするんだよなー。
探すとない。そして、若干高いように感じる。

ま、さておき、久しぶりだったので話も弾んで、
うれしい話も聞けて本当に良かった。

境内にある、
老夫婦がやっている喫茶に入ったら、
BGMがRadioheadの「Kid A」だった。

店内には「ケンメリ」と若い頃のご主人が写った写真が飾ってあったりと、
結構な趣味でござい。

店内のBGMが「「Amnesiac」に変わった頃、お店を後にした。

まー、とにかく陽が暮れ始めたら寒いのなんのって、
避難するように中山を後にしましたと。

今日、2人で一致したのは、二個もカメラ持って来ても、
「使わないっすねー」ってこと。

一本、一台で充分で、万が一に一台持って行ってもいいかなって。
お互い、DP2を持っているので持ち寄ったが一枚も撮らず。
主に持って来た機材のみ。レンズも一本だけ。

そうなんだよなー、結局、室内に入るとかかなり環境が変わらない限り、
レンズ交換なんて必要ないんだよなーって。

DP2はどっち方が「傷だらけか」競い合ったと言う。
私のDP2は既に地金が見える程だけれど、
彼のDP2sも結構逝ってたなー。

色々話も出来たし、一杯撮れたし楽しかったなー。

また、ご一緒しましょうー!
by kasime | 2012-01-15 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< NEXでNOOKY。 PENTAXが好き。 >>