人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
DP2 Quattro
DP2 Quattro_a0281778_23115240.jpg

DP2 Merrill


DP2Q出ますね〜。

ふふふ。
予想は当たりだった!

でもなんで、私は28日なんて予想したんだろ。
良く見たら土曜日じゃんね。27日になるに決まっているじゃんね。

形は本当に初代、メリルに比べたら洗練されたと言うか、
より一層とんがったと言うか。いい感じ。早く持って見たい。

撮影可能枚数約200枚!!
すげー。メリルは90枚ぐらいだっけ。倍だよ、倍。もう充電池一個で良いね。
予備にもう一個ぐらいで十分。

電子水準器も入ったしと。

で、待ちに待った【サンプル画像】

・・・え?

鶴?

f13まで絞ってる?

え?

なんか・・・どうしたシグマ?

イマイチ良さがさっぱりわからんサンプルだった。
山木社長、やり直しです。

でも、カタログはまた違った写真なのだろう。

DP3Qでセイケさん再びを期待してます。
私にとってDP3Mのカタログはすごくいい写真集です。

さー、誰が買う?DP2クァートロ。

あ!
『「クァー」トロ』だから鶴なのか!?
鳴き声なのか!?

・・・・。

私もやり直し。
by kasime | 2014-06-12 23:13 | DP2M | Trackback | Comments(4)
Commented by escom at 2014-06-13 00:21 x
まったく同意見です。
F13の解像感いっぱい写真見せられても、感動は無いです(笑)
あれだと、DP2Mとの違いがよく分かりません・・・
もう少し作例が増えて、欲しいと思わせるような機種になってSigmaの本気を見せて欲しいですね。

買えるような状況では無いのですが、今月のカメラマガジン、加納氏のLeica T/Summicronの写真見て本気であれ欲しいと思いましたし(笑)
Commented by mayumi at 2014-06-13 00:29 x
私はDP2Qより、写真に写っているシグネット(?)が欲しい…。

Commented by kasime at 2014-06-13 22:16
escomさん、
そうですね、確かに感動は無かったですね。
いつもFoveonはうわっとか、声が出るほどの驚きがあるのですが、
今回はうーんって。
ほんと、もう少し作例が出ないとわからないですね。待ちましょうか。

あー!そうですね、加納さんの写真素晴らしかったですね!
私も8枚玉使いたくなりました!
Commented by kasime at 2014-06-13 22:18
mayumiさん、
Signet35本当に良いカメラです。
特にEktar44mmf3.5は名玉です。
壊れたら、Mマウントに改造してもらってでも使いたいレンズです。
おススメです!ローライ35の次にどうぞ!笑
<< 800m レンズの高騰 >>