人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
dp2 Quattroそろそろかな?
dp2 Quattroそろそろかな?_a0281778_12131025.jpg

DIII Hektor 5cm f2.5


最近、ネットなど所々でdp2 Quattroを見かける。
もしかしたら、そろそろ、発売かな。

シグブラでも持ち出したようなことを読んだ。

これみると、でかいなー。

大胆予想!
6月28日だ!

なんでか?
なんか、こう言うモノって、28日発売って多くないっすか?
理由が単純すぎる。

あ、あと、夏のボーナスに間に合わせるとか!

さておき、早く画像を見てみたい。
でも、買えない・・・。DP2メリルと被るし・・・。

DP3メリルの出物が無いかな〜。
最近、中古に出てこない・・・。

ここ最近、新品でデジカメって買ってないな。
一番直近の新品で買ったのって、もしかして・・・初代DP2・・・?2009年・・・・。
あはー。
by kasime | 2014-05-28 22:37 | 機材 | Trackback | Comments(4)
Commented by くつした at 2014-05-30 00:35 x
dp2 Quattro!気になりますね!
新しいFoveonどう変化するのでしょう・・・
結局ソニーのRX100を1ヶ月で売り払ってしまって、フィルムのみの生活に戻りました(笑)

最近結構値下がりしてきたので、DP1 DP2 DP3 とMerrillを3種買っておいて、ハッセルのフィルムが無くなった時に備えようか、などと考えたりしてました。
が、結局ライカレンズの魅力に負け続け、散財し続けてます~・・・
Commented by 川越 at 2014-05-30 08:55 x
dp2 Quattroはちょっと大きくなっているようですが、独特な形と相まってシグマファンの中でも賛否両論なのかなと想像します。しかしデジタルの世界はどんどん変化するので、好きなボディとレンズを10年、20年と使い続けたい人には選び難い機材ですね。もっとも、常に新しいものを使いたい人には最適なのかもしれません。

私も今年はフィルムは1本しか使っていません。もうデジタルで良いのかなとも思うのですが、やはりフィルムで1枚1枚大事に写すのも写真している気分になれていいものです。DPシリーズは田舎に行ったら1台使ってみたいなと思っていますが、その際にはパソコンも新調しなくてはいけません。選ぶとしたらDP3メリルかな?でも一眼レフも使う頻度が増える気がしていますので、どうなるか?
Commented by kasime at 2014-05-30 20:55
くつしたさん、
気になりますねー。どんな絵を吐き出すのか楽しみです。
少しデータも軽くなるらしいのでそこも気になります。
うーん、RX100あたりのカメラは良い線行っているとは思いますが、
物足りなさを感じますね。
ソニーはやはり電化製品作りがうまいのかもしれません。

DPメリルはそうですね、ハッセルなみか、それ以上の画質が期待できますね。
私もDP3は買うと思います。

負け?そんなことないですよ〜、勝ち組です。笑
Commented by kasime at 2014-05-30 20:59
川越さん、
おおむね、肯定的に受け入れられているみたいですね。
シグマファンは変態が多いですから。笑
これぐらい思い切っても良いと思います。
先を行き過ぎの感もありますが。
私はDPメリルで精一杯です。

田舎を、近所を丁寧にフィルムで残すのも良いと思います。
DPメリルは結構PCスペックで使い勝手というか、現像のストレスが減りますね。
私も最近買い替えたのですが、最新版のMacBook Proにしたら、
結構楽になりました。
ほんとデジタルとPCは両輪ですね。

ただ、やはり、ファインダーを覗きたいです〜。
<< ビゾフレックス カメラグランプリ2014 >>