人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
悪魔の少年
悪魔の少年_a0281778_15273444.jpg

M8 Summar5cm f2

あ、雷が鳴っている。
あ、すごい雨。土砂降り。
外出られないなー。

M9買いに行こうと思ったのに・・・。ふっ。

さて。

今日も朝散歩。
頭痛を押して行って来た。
M8にズマールを付けて。
ズマールにUVカットフィルター付けるの大変・・・。
46mmのカットフィルターにステップアップリングを2枚かませて、
41mmにして、41mmを36mmに変換する、"SOOTF"というアダプター噛ませてと。

すると、あまりにもリングを付け過ぎているので、
フード代わりになってしまうというオチあり。

今日も暑かった。
ポチポチ撮っていると、少年がたったったったったと小走りで近づいて来た。
二匹のワンコ、コナンとピーチを連れて。

真っ黒に日焼けした顔から笑みがこぼれ、白い歯を見せる。
「おはよう。」
「おはようございます。」

開口一番、
「今日、ハチがここに止まって、ビビったー。」
と、首元を指差す。見てみると、特に刺されていないようだ。

「大丈夫、大丈夫。」
「うん。」

「今日、お兄ちゃんが来るかも知れないから、広い所にいよ。」
「あ、そうなの?」
「うん。」

広場に出るとあっつい。あっつい。あっつい。
参ったなー。

でも、コナンとピーチはリードを外してもらってご機嫌。
特にピーチはボールを投げてもらいダッシュ、その後ろを少し遅れてコナンもダッシュ!
ピーチの方が早く、ぱくっ!コナン・・・ボールに無関心。

ピーチはボールをくわえて持ち帰・・・る・・・。
はずなのだが・・・・
コナンが・・・・コナンが・・・
ピーチに馬乗りに・・・
簡潔に書く。

交尾の姿勢。
腰も振ってしまってる。
首も食んでいる。

完璧な交尾姿勢。

えっと、ピーチはメス。
コナンは名前からするとオスっぽいが、「メス」なのだ。

以前から見られることだったので、
初めて見たときなぜ?と思い、まさか、少年が雄雌間違えている?と疑い、
コナンの股間を触った。
予想に反して、無い!チ●コがない!
腹を探ると、ポチ、ポチ、ポチ、ポチとおっぱいが・・・。
メスだ・・・。

何故、メスのコナンがメスのピーチに?
詳しい方、教えて下さい・・・。

そんな状態のピーチは前に進むだけで息切れ。
コナンは無心に腰を降り続ける。
コナンはグレーの毛並みのミニチュアシュナウザーなのでかなり怪しげな雰囲気。
ピーチは白のミニチュアシュナウザー。

余りに暑いので、少し日陰がある所に移る。
そこには・・・滑り台がある。

少年は少し遊ばせた後・・・。
悪魔に豹変する。

「はははは。ピーチ!ピーチ!」と呼ぶとピーチを抱っこして、
何と、滑り台に登り始める。

おい、おい。
あ、待て、あ。

必死に滑り台の最上段で手摺にしがみつき、抗う、ピーチの足を取り払う少年。
私にはピーチの叫びが聞こえたね。「や、やめて、ご主人様!」(ちが)

足を取り払われたピーチは、全ての希望を失った目をする。
少年はキラッと目を光らせ、ピーチを無慈悲に押し出す。

ピーチは腹這いのまま、なすがまま、銀色の滑り台を「落ちて行く」・・・。

あー。

落ちる途中のピーチはとても犬の姿とは思えない。
犬の毛皮が滑り落ちている様子にそっくり(見たこと無いけど。)だった。

一番下まで落ちて来ると、自らぴょんと体をひねって着地。

大笑いする、悪魔。

唖然とする、私。

さながら公開処刑を行っている、独裁者と民衆のような立場だ。

それを行うこと数回。

あ。
あ。
あ。

ピーチを抱っこする、悪魔は、
「ピーチ、震えてるよーと」笑う。
おお、神よ、ここは世紀末なのか、救世主はいないのか。
我々になぜ、こんな試練を与えたもうたのか。

ケーン!(=ケンシロウ)と叫ぶ私。

・・・。

ここで、悪魔が悪魔たる行為が行われる。

それまで、遠巻きに公開処刑をされているピーチを見ていた、コナン。

コナン!コナン!コナン!死刑囚が呼ばれるがごとく、コナンが呼ばれる。
コナン、身の危険を感じているが、ご主人のいや、独裁者には逆らえない。

解放されたピーチはダッシュで物陰のある、日陰へ。

コナンは、抗えず、ひょこ、ひょこ、ひょこと近づく。
ひょいっと、悪魔は抱っこする。

コ、コナン・・・。

最上段に登った悪魔とコナン。
何かを悟ったコナンは体を激しくよじる。

「あ、待て、動くなコナン!」悪魔は命令する。
コナンは私が犬では見たこと無い動きをしている。

そんな状態を悪魔が気にする訳も無い・・・。
むしろ、わはははと大笑いしている・・・。

コナンを滑り台の入り口に降ろすと、
コナンは更に激しく身をよじる。
その姿は、柵に犬がこんなに足をかけて必死になるんだって初めて知ったほど。

コナンは前足二本で柵に足をかけて落ちないようにしているが、
1本ずつ、足を外されて行く・・・。
外されては、別の柵に足を伸ばすが、ぱっと外される。
そして、ついに両方の足が外された・・・。

なすがままに落ちて行く、「毛皮」・・・。

あーっはっっはっはっはと、悪魔の笑い声が響き渡る。
おお、神はいないのか・・・。

落ちた瞬間、これもまた犬ではあり得ない、猫のようなひねりを見せ、着地。

たったったったと、コナン逃亡。コナン、本当は「名探偵」なのにな。(ちが)

更にピーチ同様、数回「落とされる」・・・。
そして、その度に笑い声が響き渡り、その都度、私は胸で十字を切る。
そしてつぶやく、

アラーアクバル。
アラーアクバル。

あ、違った。

オー、ゴッド、プリーズ、ヘルプミー。

二匹とも疲れ切って、日陰に逃げて行った。

嗚呼。

あー、面白かった。と少年は満面の笑みでつぶやく。
純粋な悪魔だ・・・。

再び少年に悟られないように十字を切る。
見られたら、私も落とされる・・・のだ。

日陰で少し休むと、悪魔はデーモンに豹変した。
あの姿を堕天使とは呼べない・・・。
正にデーモン。

デーモンはピーチを抱え、そばにあった砂場のお山に登る。
コンクリート製のお山。
ま、まさか・・・。

おお、神よ。悪魔の所行を止められない私を許して下さい。

柵等ない、その悪魔のお山・・・。
抵抗虚しく、滑り落ちる「毛皮」・・・。
砂場に落ちた、ピーチはくるんっと、実をよじって着地。
そして、砂を振り払うためにぶるぶるぶる。

それがニ度、三度・・・。

そして、コナンへ・・・。
「毛皮」が落ちて行く・・・。

あははははははは。

ひぃぃ。悪魔じゃ、悪魔じゃ、ここに悪魔が産声を上げたのだ。
その名は「デーモン」

公開処刑が終わる。

息切れする、二頭。
その目には明らかな人間不信、いや、悪魔不信が・・・。

大変だったなと撫でてやると、くぅーん、くぅーんと私に抱きついて来る。
よしよし、いつも神が君たちを守っているぞ。

・・・のはずだったのだが・・・素直に悪魔のもとへ・・・。
水をもらって、尻尾を振っている。
コナンはピーチにかぶさって腰を振っている。

私って・・・。

その後はセミの抜け殻を教えてあげた。
どんな風に羽化するのか、この穴から出て来たんだよとか。

汗だくになった少年の水分補給が気になったので、帰らせることにした。
途中まで共に帰る。
よく話す子だ。額から首にかけて一杯汗をかいている。

曲がり角で
「じゃあね、帰ったら一杯水分取るんだよ、あと、コナンとピーチもな。」
「うん。」

「明日も(来る)?」
「うん、行くよ。」

「うん、じゃあ。」
「うん、じゃあね、気をつけてね。さよなら。」

「はい。さよなら。」とお辞儀をして来た。

帰路、M8の液晶を見ると・・・悪魔の所行が写っていた・・・。
独裁国家に置いてはライカのような小型カメラが役立つのだ。

モニターで更に確認する。
やはり、50mmは狭い。
「報道写真」、真実を伝えるには28mmが欲しい。
しかも、M8は1.3倍がけ。

M9が欲しいと思った瞬間。

今度はEOSシステムを持って行こうっと!(持ってないけどな。)

今晩、悪夢を見なければ良いのだけれど・・・。
嗚呼、あの「公開処刑」を思い出すだけでも笑ってしまう。

あ。

悪魔の少年_a0281778_15284596.jpg

処刑の後、「悪魔」から距離を置く二人。

悪魔の少年_a0281778_1530731.jpg

オス疑惑のコナン。(処刑のあと・・・。)
by kasime | 2011-08-07 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< GXR MOUNT A12 バルナック接写、バルナック再考。 >>