人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
買えなかった、降りられなかった。
canonの50mm f1.2を買おうと中野に行った。

あれだけ、要らないと言っていたのに・・・。
どれだけ、自分の言葉に責任持てないのか。

さておき!

お茶の水では人が事故かなにかでごった返し、
中央線に乗れなかった・・・。

中野について歩いて10分ちょっと。
陽が沈んだと言うのに、空気が体にまとわりついて来る。

目的地につく。

冷房の冷気が体を癒してくれる。
他にお客さんはいない。

ショウウィンドウを覗く。

見当たらないな。

店員さんに尋ねる。

「あのう、canonの50mmの1.2は・・・。」

「あ、今朝売れてしまいました。」

「あ、・・・。」

無情な時間が店内を支配する。

ああ。

心なしか冷房が寒い・・・。

「もうしわけありませんね・・・。」
「いえ、こういうものですからね・・・。」

うん、これは買うなと言うことですね。
わかりました。ライカしか買いませんから。

あーあ。

ふと見ると、M2のブラックペイント。
プライスタグがない。

「お幾らですか?」

「・・万円です。」
値段を聞いたら、冷房の寒さが増して来た気がする。
奥にいる奥さんらしき方が温度下げているんじゃないか?

けれど、まぁ、相場より安いだろう。

引き延ばしレンズもみたけれど、触手は伸びず。
あー、プリントしていないな。久しぶりにしたいな。

帰り道、足取りも重く。
もう一店舗寄る。

SIGMAの50mmf1.4に一瞬触手が伸びるが、
うーん、まだ要らないか。でかいなー。
18-50mmのf2.8通しがもう在庫がないようだ。
新レンズがそろそろかな。

めぼしい物もなく、帰途へ。
お店から出ると辺りは完全な夜になろうとしていた。
煌めくネオンやライトが余計にさみしい。
こんなんだったら、DP2でも持ち歩けばよかったなと。

中野駅に着くと、中央線と総武線は人身事故のため遅れが出ていると・・・。
仕方なく、東西線に乗る。
日本橋で降りて、ノクチを見て行こうかと思ったが、
19:30だったので、やめた。

はっ、と気づくと見慣れない駅。
地上駅だ。

完全に記憶がない。
ああ、この駅見たこと無いからまだだな。

電車に一気に人が乗って来る。
凄い駅だな。都内から帰るんだなと。
再び、目を閉じる。

電車がゆっくりと走り始めた。
すぐに車内放送から聞こえたのは、降りるべき駅の次の駅をアナウンスしていた・・・。

あ。
時計を見る。
20:10・・・。
電車は地下に入って行く・・・。
えっと40分。熟睡どころか、完全に記憶がない。

お陰で頭すっきりした。って、参ったな。
見知らぬ駅で降りることに・・・。

ライカ関係に動くとろくなことがないな。
これは何も買うなと言うことか?
いや、これぐらいではめげませんから!
欲しがりますから、勝つまでは!

じめっとした空気のもとてくてくと歩きました・・・。
ちょっとした負け犬気分?

M2のブラックよかったなー。

買えなかった、降りられなかった。_a0281778_20505550.jpg

DIII Hektor7.3cm f1.9 (TX)
by kasime | 2010-07-16 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 理由 ライカ熱治まったか。 >>