人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
ライカミラーレスの噂
ライカミラーレスの噂_a0281778_204017100.gif

NIKON F NIKKOR-N・C AUTO 24mm f2.8


どうやら4月に出るみたいですね〜。
ライカのミラーレス。
4月24日の招待状も届いている人もいるみたいです。

MとXシリーズの間ぐらい?
でも、1500ドル〜2000ドルって噂もあるから、
もしかして、パナソニック製?

まぁ、元々ミラーレスだから、この分野はね。
あと、パナソニックとの協業もあるだろうし。

もしかして、マイクロフォーサーズ?
それだと今までのMマウントがもったいないよね。
すると、MF?
でもなー、AFじゃないと売りずらいんじゃないかなー。
すると、新たなマウント?純正アダプターでMマウント対応とか?

それでもMマウント、APS-Cが妥当なラインかな。
ファインダーは光学なんだろうか、電子ファインダーなんだろうか。
電子ファインダーならパナソニックのEVFか、オリンパスのVF-2みたいなのかな。
内蔵か、外付けか。
ご時世的には内蔵EVFかな。

デザインはX1、X2みたいにバルナック風がいいなぁ。

日本製だったらそれはそれでいいけれど。
しっかりした物を作って欲しい。

いずれにしても4月24日が楽しみ〜。





ここからは話半分で読んで欲しいのだけれど、
ひとつ気になる事として。

パナソニックのGX7のマウント部分が一回り大きく出来ているんじゃないかと言う事。
このHPのマウント部分を見るとネジ止めされているけれど、さらに一回り大きい枠がある。
果たして。

ちなみにPEN E-PL6はこんな感じ。

すると、ボディはパナソニックのGX-7を使ってAPS-Cセンサーだけ別で調達とか?
ちょっと、飛躍し過ぎかな。
by kasime | 2014-03-28 20:42 | 機材 | Trackback | Comments(8)
Commented by akirasoftil at 2014-03-29 00:13
ライカが好きなのはレンジファインダーだからなので、ミラーレスだったら国産で良いかなぁ、って思います。

なんて書いているけれど、実物見たら買っちゃうかもしれませんが^^;
Commented by hige-to-megane at 2014-03-29 01:48
ライカのミラーレス、気になりますね。
僕は前から気になっていたフジに行ってしまいました^^;
Commented by sasaki at 2014-03-29 10:18 x
こんにちは!
竹林写真いいですね。
とても黒が濃くて引き込まれるように感じます。

ミラーレス気になりますねー
kasimeさんの推理は拝見していて、とても面白くて好きです( ^ω^ )
そしてどこか共感してしまいます。
使いやすそうなカメラが発表されるといいなーと思っております。
Commented by kasime at 2014-03-29 21:51
akirasoftilさん、
ライカのイメージはレンジファインダーですよね。
ただ、Xシリーズのこともあるので、今回もミラーレスに踏み切ったんですかね〜。
どんな形で、どれぐらいの値段なんでしょう〜。
Commented by kasime at 2014-03-29 21:53
hige-to-meganeさん、
気になりますね〜。やっと出るかと言う感じです。
おお、フジに!最近フジも頑張っていますよね!
評価も高いですね。
Commented by kasime at 2014-03-29 21:58
sasakiさん、
ありがとうございます!
これを撮った後、近くのワンコに吠えられビビりました。笑

ミラーレスどうなんでしょうね〜。
この推理、あるサイトの方がなんだろうこのネジって言われていて、
何だろうって思って、PENと比べても大きいんですよね。
なので・・・。さぁ、どうなるでしょう〜!
Commented by R100RS at 2014-03-29 22:34 x
APS-C
でボディーはGX7ベースかな~

kasime様
こんばんは

ルミックスGX7のマウントが変ですよ。
マイクロフォーサーズマウントの外側に無駄にフランジベースが付いてますので、GX7骨格ベースのAPS-Cセンサー搭載の新マウントと思われます・・・。

予想が当たったらオナグサミ・・・。

敬白
Commented by kasime at 2014-03-29 23:01
R100RSさん、
こんばんは。
あああ、やっぱりですか。
GX7の上部からボディを見るとPENに比べたら、厚みがありますよね。
ボディの骨格をGX7、センサーチューニングをライカでしょうかね。

どうなるんでしょうか〜。
<< ぶらっと湿地帯 古階段 >>