人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
常識
雪もちらつき、まったく写真を撮りたいと思えず。
DIIIに入っているフィルムが気になる。
肩から首へそして頭へと続く頭痛が一日中あって、
ずっと寝て過ごした。

夕方起きて来て、
amazonでBill Evanceを買ってしまった。
950円。1時間位で発送したとメールが来たのには驚いた。

あ、そう言えばLPでも一枚もっていたな。
Bachの平均律クラビーアだったか。
あれもよかった。
それなら、同じBachでゴルドベルグ変奏曲を買えば良かったか。

最近、音楽が大人じみているが、ipodなどで聞いていると
知らぬ間にSlayerに変わっていたりして。

あと、Massive Attackの新譜は良かった。
かれこれ、20年位聞いているけれどいいねぇ。

シャルロット・ゲイズンブールのCDも聞いてみたけれど、
自分の中のシャルロット・ゲイズンブールとはかなり違和感があった。
イメージは「なまいきシャルロット」だろう。
でもCDのお陰でジェーン・バーキンの娘だと言うことがわかった。
そしてエルメスの「バーキン」もジェーン・バーキンから来ていることとか。
「ケリー」はグレース・ケリーなんだろうな?
グレース・ケリーは凄く綺麗な人で驚いたことがある。
クールビューティとか言い得て妙だ。
私は絶対にマリリン・モンローより、グレース・ケリーだな。

ジャンルー・シーフの写真で好きなものの中にジェーン・バーキンのポートレイトがある。
今回はそのプリントは見られるのかな。

そんなこんなで、今日一日が、
うだうだ過ごして終わってしまいそうで、
せめて現像だけはと思い、
とりあえず6本。
いつ撮ったのか忘れてしまったものもあったり。

最近、様々な新しいものが出て来てついて行けない。

例えばTwitter。
どうしてもわからない。
どれが本人のつぶやきでどれがその返事なのか。
ちょっとのあいだやってみたのだけれど、
全く意味が分からなかった。
いつかわかるようになるといいな。

例えば iphone。
あのタッチパネルで文字を打ち込むのにまず苦労しそう。
そして、アプリ?というのがますますわからない。

なんだか、最近ついて行けないなと感じるものが多くなって来て、
自分は新しいもの好きだったのになと振り返る。

MDなんてすぐ買った。
今の若い子達はMDって知っているのだろうか。
今、MDって売っているの?

あ、そう、携帯に音楽を入れておくと言うのがさっぱりわからない。
どうしたらそんなに音楽が入るのか・・・。
あと、携帯にゲーム。あれもやはりダウンロードするのだろうか。
みんなゲームしているものな。

携帯は電話とメールが出来て丈夫なヤツがいい。
前にも書いたと思うけれど、デザインが良くて、外装はチタン。
そんな携帯がいい。
Nokiaあたりで出してくれないかな。

CDを最近買ったこと無いという人が増えているみたいだけれど、
どうしても「モノ」として残しておきたい。
できればレコードみたいにでかい方がいい。

実は一度もiTunes Storeを使ったことがない。

もう少し常識を知る必要があるな。

「ライカのレンズって全然コントラストないっすよ、
NOKTON(コシナ)の方がよっぽど良く写りますよ。」
常識についての名言。

わかっていてもこう言うのって中々言えない・・・。

オリンピックの開会式を見たが確かにつまらない。
そして、今ちょっと騒がれている、
国母君とテリエの時代にとてつもない差があることを認識はした。
テリエがオリンピックをボイコットしたのはある意味衝撃的だったけれど、
今、オリンピックはスポーツにおいてどれ位の価値と言うか意味があるのだろう。
オリンピックは政治だと思うのだけれど。
あ、まずい。問題発言。

例の「海のワンコ」についても言いたいことはあるけれど、
このブログの趣旨に反するのでヤメておきます。

さて、PS3買おうか。やっぱり、BIO5をやらないといけない気がする。
それとも、M4ブラックを探し続けるか・・・。
あれ?やっぱりそっち?

♪ Atlas Air / Massive Attack
by kasime | 2010-02-14 00:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 28mmのクロン カシメ来たる。 >>