人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
五の刺客がやってきた。
五の刺客がやってきた。_a0281778_11251069.jpg


電池を入れても露出計が動くようになったと電話が入ったのが、4日前。
お店に行けるのは昨日か、今日だった。

無論、昨日行って来た。
嵐の前触れのような天候の中。

そして嵐は起きた。
瞬間最大風速50m。超大型。
名前をエムゴと言う。

値引き合戦と言う風雨にお互い落とし所を見いだし休戦協定を結んだ。
立会人はVISA。交換捕虜はIKONTA、さらば。

Rolleicord I型のケースを見つけて即買い。
お店を出る時には雨はやんでいた。

さてさて。

お店を出て携帯を見ると、以前乗っていた車を通じて知り合った知人からメール。
M6とSummicron50、35を売りに出すのでアドバイスが欲しいと。

結局、今日銀座で会って実際に一緒にお店に行ってみようと言うことになる。

で、今日は朝から現像、6本の予定。
が、2本やっている時にそろそろとメールがきた。
急ぎ銀座へ。

とりあえずブツを見せて頂く、2年前一緒に買いに行ったのが懐かしい。
Summicron50、3rdはすげぇ程度が良い。
これ、個人的に欲しい。
35mm7枚玉も良い。

コーヒー代が750円と言うことが気になって味が分からない。
貧しい。
おなかが空いていたので何か食べようとメニューを見る。
ハムサンドも頼んだ。
これも高過ぎで味が分からない。これで750円・・・。

さてと言うことで、とりあえず一件目。
査定に目が点になる。

本命。
購入店。
当時のボディと同じ位になった。
レンズ二本、M6ボディ。
結局、即決を避けて、ではまたと。

M5にSummilux35をつけていたので、撮り切りたかったが、
銀座でカメラを出さないと決めているので撮影はしない。

有楽町線に乗って月島へ。
店舗が月島になってから行っていなかったから。
あと、M5用にシャッターボタンが欲しかった。

道が分からなかったので警備のため立っていた警察官に道を尋ねる。
「えー、私はこの辺り詳しくないので。」
と、警官らしからぬ返答。
と言うのはある程度覚悟していたが恐らくこの警備のために駆り出された、
地方県警の機動隊員かなと。
よくあることだ。
ま、いいや。

迷いに迷ってやっと到着。
店舗を見て驚いた。
これは分からないわ。
倉庫を店舗に変えている感じ。

中に入ると以前の銀座の時とは別物。
ライカとかヤメるんだろうなこれは。
完全にデジタルのプロショップになろうとしている。
結構、投げ売り状態。

A型4.5万。
びっくりしてみせてもらう。
「置き物用ですよ。レンズ、ファインダー完全に曇っていますから。」
高い置き物だ。

シャッターボタンだけ購入。
これも在庫が危うい感じ。

帰り道、ぶらぶらパチパチ。

明るいうちに帰宅し、現像の続きをする。
そして、M5とT3の2本が追加される。
本日、合計8本。もう一個タンク買おうかな。

ここ最近の現像液などの薬品の減りが早い。
ひと月辺り、20本ぐらいかな。
で、あんまり使い物にならないものばかりに幻滅しつつ。
これからもブラブラ、パチパチ、チャプチャプするのだ。

五の刺客がやってきた。_a0281778_11301551.jpg

by kasime | 2009-11-14 21:24 | ボディ | Trackback | Comments(0)
<< M5の露出計は。 あるがままに >>