人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
埋まったので掘った
埋まったので掘った_a0281778_2061326.gif


昨晩、寝る前に寝室のエアコンが壊れかかって、凍え死ぬところだったかしめです。

昨日からの降雪で見事に埋まったので朝イチから雪掘ってた。
うちの駐車場側及び出入り口に向かって吹き込んでいたので、
雪の山には風紋が出来てた。

近所の人たちもワラワラと外出て来て、
すぐに妙な一体感が生まれたのであった。
しかし手に持っているのは雪かき用のスコップではなく、
みんな子供用のシャベルとか、洗面器の人もいた。

私はバケツ。

ちなみに「お米用の計量カップ」という猛者もいた。
近所のホームセンターは軒並みスコップ売り切れだしね。

俺たち、私たち頑張ったよねって。

汗だく。

問題は車だった。
昨日、ヤバいと言う事でチェーンは巻いていたのだけれど、
完全に車が埋まってしまって30cm~40cmぐらいはあろうかという、
雪を乗り越えられないのだった。
思い切り、吹きだまりになってて車が埋まってしまって、
どこかの豪雪地帯かと思った。

どうしても明日乗る必要があるので、夕方からスコップを借りる事が出来たので、
陽が沈むまで掘ったね。

結果、とりあえず出られるまでT字に掘った。
埋まったので掘った_a0281778_20102942.gif

あー、これ、明日凍るな。(上の車は私のではないです)
やばいね、この模様。

すでに筋肉痛が始まった。腰痛い。手の握力無い。
by kasime | 2014-02-09 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by mico at 2014-02-10 15:31 x
師匠、お疲れ様でした^^;
今回の雪は本当にびっくりしましたよね。
私もまさか岡山県南で雪かきをするとは・・・^^;
ちなみに私は塵取りで雪をかきました、エヘヘ。
もう筋肉痛ですか?やっぱ若いですね、うふふ(わてはまだだす)
Commented by kasime at 2014-02-10 21:00
micoさん、
本当にお疲れさまです。
もう、今回の雪は今までで一番積もりました。
雪かきしたら40cmは積もっていたようです。
しかも暴風で吹雪のようになって吹きだまりになっていました。

筋肉痛はもうね、すごいです。起き上がるのも難儀です。
若いですから!
あれ?micoさん永遠のハタチでしたよね?えへへ。
<< 雪で犬は喜ばない? このままだと埋まる >>