人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
行って来たんですよ。
カメラ持って、近所散歩に。

目に入ったものを適当に撮ろうと思っていたので、
画角は35mmだ。
重いので、選択肢としてはM型は消える。
無論、一眼レフは重いかつ、50mmしかもっていないので、これも消える。

バルナックでElmar3.5cmか、T3か。
どちらもジャケットのポケットに入る。
露出計入りでT3。AFかどうかは問題ではない。
写りも問題ではない。つまり、ZeissかLeicaかは問題ではない。
35mmで軽く、露出計入りであること。
TX、1本のみ。

今日の目的は体調を戻すこと。

さて、玄関を出て、どっちに行こうか。

あ、そう言えば、撮り損ねた、ワンコを撮りに行こう。
てくてく歩く。T字路を左に。
他人に、怪しまれないようにカメラを手にしておく。
平日にいい大人がフラフラしていたら、
また、職務質問だ。
特に通学路なのか、子供が帰宅途中の時は、腕章をつけた、
「付き添いボランティア」のお母さんたちの視線は痛い。

しばらく、歩いて行く。
うーむ、この辺だったが?
家が見つからない。
ついに、次の通りまで歩いてしまった。
1枚も撮らずにだ。
仕方ない、戻ろう。
まさに踵を返し、同じ道を戻る。

これが面白かった。
振り返って歩いてみると、往路では気づかなかったことが
復路で、気づくことが多くあった。
途中、行きでは入らなかった、道を、
復路では入ってみたり。

で、一番の気づき。
ワンコの家は、
最初のT時路を左ではなく、右だったことだ。
結局、振り出しまで戻ったわけだ。
我ながら、面白くなって来たと思った。

ああ、この先だと分かり、着くと、
いない。
また来るか。

ま、仕方ない。
さて。どうするか。
いつも、車で通り抜ける、田んぼ道に行ってみるか。

更に歩を進める。
出てみると、何にもなくて、いい感じだ。
あたり一面、田んぼか、走り抜ける車かと言う感じ。

だが、気づくことが一杯あった。

小川があって、鴨が一杯いる。
近づくとバタバタと飛び逃げさる。
いい。
人間慣れしてなくていい。
人間がいると寄って来る、鳩や鯉はどうも、生物的におかしい気がする。

老人クラブか、中高年の方々が農園をしている。
気づかなかった、こんなところがあったとは。
看板があって、なんでも、CO2を減らす花を育てているそうな。
「環境にいい花」と書いてあった。
が、なんて言う花か忘れてしまった。
それほど、私は地球温暖化に興味がないのだろう。
地球温暖化より、
楽しげに野良作業している、おばちゃん、おじちゃんはいい。
笑い声が絶えない。

そして、地元の全国でもスポーツで有名な高校の競歩の生徒が私を抜いて行く。
ちょっと、どんなものかと早足について行くが、
最低でも17歳離れた、若い彼に追いつく訳もなく。
あれは、プロ並みだぞ、あの競歩に挑む姿は。
だまって歩いていたぞ。
(当たり前か、独り言を言いながら徒競走していたらそれはそれで変か。)
ではと、後ろ姿を撮らせてもらうことにした。
ファインダーを覗くと、
田んぼの一本道にあっと言う間に小さくなった彼を発見。
あまりにも小さいので、これも諦めた。

さらに歩くと右側に大きな森。
うーむ、入りたい。
と言う訳で、田んぼ道を右に曲がり、
路地へ。

住宅街の奥にある、森からは鳥の鳴き声が聞こえて来る。
回り込んで、回り込んで。中々、入れない。
高台に神社発見。
ここからなら、わかるかもしれないと神社へ。
が、神社の高台より、森の方が高い。
どうも入れなさそうだ。

神頼みはやめて、見渡すと、となりに森をまた見つけた。
入ろうとするも、畑から、先に足を踏み入れられない。

結局、回り込んで、回り込んで、森の周りを一周してしまった。
最初に右に曲がった所に出てしまった。

再び、田んぼ道を歩き続ける。
完全に陽が落ちてしまった。
寒さに耐えきれず、無論、喫茶店など、気の利いた店などないので、
コンビニへ。一番最初の、T時路だ。
ホットカフェオレを買って帰途へ。

帰宅時間、17時。
3時間の散歩。
結局、30枚撮り切った。

風呂入りたいっすね。
by kasime | 2008-12-01 19:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< ひでぇレンズ 迷っているんですよ >>