人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
休日
下のエントリを書いた後、
・・・。熟睡・・・。
はっと、目が覚めたのは13:30。

携帯を見る。

いつもバイブモードにしている、
(寝ている時に入って来るメールはほとんどがPCからの転送メールで、
DM系が多い。)

私は(知人からの着信は殆どないので。笑)、今日ばかりはそれを後悔した。
なんと、午前のみで、3件の着信と3件のメール。
「おわっ」
すぐに見ると、法人の理事長から・・・。
電話しろとのこと。
そして、きよさん。(ごめんよ。)

理事長へ電話。
「あー、かしめさん、今、上野の東京都美術館で展示しているから、
是非、来てくださいよ。」
「・・・。はい、早速伺います!」

そして、きよさん。
例のGelatin Silver Sessionのお誘いだった!
昨日、私もきよさんお誘いしようか悩んでいただけに痛すぎた。

すぐに、今から上野に出る旨伝え、
M5と露出計を持ち、
冷蔵庫から、適当にフィルム数本を掴んで飛び出した。
上野は人でごった返していた。

ぐうむ。

かき分け、撮りまくり。
フェルメール展の群衆をかき分けて、
『研展』という、展示場へ。
東京写真研究会が主催の全国展のようだ。
受付には、理事長が。
「すみません〜。」
「いやいや、来てくれてすみませんね。」

早速、理事長の写真を拝見。
おっ、すごい。迫力もあるし、何よりもプリントがきれい。
・・・。
「デジタルですか?」
「うん。」
暗部を潰してもらったとのこと。
銀座のプンリント専門店でオーダーしたとのこと。

写真もさることながら、すごいなぁ。ここまで来るともう、わからん。
他のみなさんはもう、流石、全国レベル。
どれを見てもレベルが高い。
我々が普段目にしている、写真とは、完全に一線引かれている。
素晴らしい写真ばかりだった。
これには、ほんと、頭が下がるものがあった。

そして、駆け足で、六本木へ。
もちろん、撮影しながら。

六本木で、きよさんと合流。
早速、会場へ。
一番見たかった、吉永小百合さんの作品は、
「なるほどー」というものだった。
これは個人的にはOK。
そして、物理学者の文章も面白かった。

そして、ここでも、驚きの大場あすかさんとご対面というか、
在廊されていた。他の方と話し込んでいた。
ので、ご挨拶出来ず。(つか、しずらい。笑)

深津絵里の写真にはやられたなぁ。

鋤田正義氏の写真も迫るものがあった。
これはいい写真だった。

みなのコンタクトが見られたのは結構、興味深いものはあった。
あと、来場者、若い人が多いのが印象的だった。

それから苦言を呈してみると、
やりすぎ。

普通に展示してくれればいいかなとも思った。
垂れ幕とかはいらないかなと。
でも、フィルム祭りみたいなものだから必要かな。

その後、GRDを修理に出して、きよさんと談義し、帰宅。
よい、休日となりました。
ありがとう〜。

さて、これから、現像だ。
撮れているか?脱アンダー。笑
休日_a0281778_073240.jpg

CONTAX T3
by kasime | 2008-10-12 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< M5の露出計の使い方、私流。 あら?連休なの? >>