人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
ぶらり。
昨日、MPにSummicron50、125PXでぶらりと出た。

i Phoneの発売日ということを思い出し銀座のappleストアを目指す。

と、言うのも、面白い被写体が見つかるかと思ったからで、
i Phoneに関しては興味が今の所無い。
イベントの時はチャンスかと。

が、結構気にしていたのは、i MacとMacbookの液晶だ。
どれぐらいの物か知りたかったのだ。

和光ビルの前では、TVクルーがいて、「さくら」とおぼしき、
女性がi Phoneを使っている所をインタビューしていた。

storeに着いたら、イベント真っ最中。
「さー、ここからが日本版のみの、最大の・・・!」とかなんとか。

すごく、apple storeとはかけ離れた風景だった。
「ジャパネットたかた」か!?と思われるような、PRにびっくり。
店内で撮ってやろうかと思ったがそれは非常識かつ恐らく撮影不可だと思い止めた。

さてと、液晶、液晶。
i Macで自分のブログを見る。
おっ、結構見える。

Macbookを見る。
おっ、これも見えるが、少しi Macに劣るかな?
あと、13inchはきついか?

そして、Macbook Pro。
嗚呼、だめだ、こっちの方がいい。
比べ物にならん。しかし、高い。
スペックもオーバーだ。
しかし、液晶はこっち。参った。

そして、13inchを見ていて思った事。
自分の15inchでは気づかなかったが、
13inchだと、縦写真は画面上で切れてしまうこと。
これは不便。
サイズをもう少し下げるか。

そして、ぶらぶらしたのみ。

最近、銀座でライカを出すのに気が引けて来た。
常に鞄に入れっぱなしだった。
電車に乗って、出し、ぶら下げていると、
中年以上の男性の視線を必ず感じる。
みんな、男の子です。笑

あ、そういえば、銀座でFM3aをぶら下げた、おじいさんがかっこ良かったな。

赤坂へ。
久々にカメラ屋に行きたかった。
初めてライカを探していたとき、このお店ではとてもお世話になったから。

ぱちぱち撮りながら、お店に行くと、
相変わらず、写真家加納さんのオリジナルプリントが飾られていた。
(例のフォクトレンダーの記念モデルのパンフに使われた、「青山」の写真)
いつ見てもかっこいいねえ。
撮るのは最終的には、人なんだなぁと実感。

最近、読んでいる、
『誰も書かなかったライカ物語』で、
M5が絶賛されていたので、どんなものかと思い、出してみせてもらう。

あれ?

こんなに持ちやすいの?というのが、正直な所。
重い、大きいと人気のないM5だが・・・。
そして、ファインダーをのぞく、ちょっと暗いかな。

でも、これはメーターが面白い。
アナログ感が強い。CLと似ている。
赤くチラチラしないので、合わせやすい。
しかも、SSもファイダーに出て来てわかりやすい。

巻き上げレバー下にSSダイヤルがあるのだけれど、
これがすごくいい。
ダイヤルもしやすく計算され尽くしている。

結構、お金かかっているんだろうなと思わせる所が多い。
このM5って、あり得ないと思っていたが、
「食わず嫌い」だった。
これ、いいと正直思った。しかもバースデイライカだったりする。

もちろん、買いませんでしたから。笑
ジャンクにあったフィルターを購入。36かぶせ、41mm、各500円。

また、パチパチ撮りながら戻る。
電車で爆睡。
危うく、乗り過ごすところだった。
地元で少し撮った所で、30枚。
次、装填しようかと思ったが、
一度、戻って、近所を別のカメラでと思い、帰路へ。

帰宅後、とりあえず、レンタルDVDを返却と出たら、
あっという間に日が落ちた・・・。
ので、昨日は一本にて終了。

今日もこれから、ぶらりと行きますか。

嗚呼、プリントしていないなぁ。
by kasime | 2008-07-12 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 写真って? 撮ったどー >>