人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
一枚も撮らないということ
外に出ると、寒かった・・・。
コロッケ屋さんの前を通ると、
息子さんが「おいっす」と手を振っていたので、
「どもども〜」と、手を振る。
また、撮らせてもらいたいなぁと思いながら駅へ。

今日は所用で、前原団地のそばに行きましたので、
前原団地を撮ろうかと思いましたが、
かなり、重機が入り込んでいて、少し引いてしまいました・・・。
ついにこの時が来た・・と。

で、お花屋さんに寄って来ました。
すると、お客さんがいらして、
接客が終わった後、お話をさせていただき、
売り場のお花が増えていたので、お話ししたり、
水仙いいなぁとか、
個人的に私はパンジーより、プリムラの方が好きなんですが、
プリムラって、種類がすごく豊富だということを知りました。
「お忙しそうですね」と伝えると。
外を見て、
「ふーん、今日は晴れているからじゃないですか〜」と。

それを聞いて、
すごいなぁ。正直そう思った。
晴れているからお客さんがいつもより多い、そんなものですよと。
私にはそう感じた。そういうペースで生きて来なかったな、私はと。

そして、先日のフィルムを入れていなかったことを話し・・・
あらあらと。
「でも、先日頂いた写真、飾ってあるんですよ」
と、「自作の額」にサービス版を入れてくださっていました。
お店の柱に飾ってありました。
なんだか、冥利に尽きるって・・・。
すんません、こんな言葉しか見つかりません。

是非是非お店を・・・と思っていたら、また、お客さんが。

「あ、すみません」といい、接客を始められたので、
少し考えて、ふむ。これは帰ろうと思い、
「来週、用事があるので、また来ます〜。」と伝えると、
「え?あ、すみませーん」と。
「いえいえ、お邪魔しました。」
と、お店を後にしました。

結果、前原まで行きましたが、
一枚も撮りませんでした。

でも、
凄く清々しい気分でした。
オープン前から見ていたためか、
お客さんが入って、お花を買って、とても忙しそうにしているのが、
嬉しく思いました。自分のお店でもないのに・・・。笑

別にいいじゃない、一枚も撮らなくても。
その時撮れなかったのは、「そう言う日」だったんですね。
今度は撮れるかもしれませんしね。

何よりも人と話をして来た事。
それが一番でした。

例え寒くても外に出るといい事があるものですね。
by kasime | 2008-01-20 00:58 | 団地 | Trackback | Comments(0)
<< 和製Summilux? 設置準備 >>