人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

楽しんでいます。
by kasime
最新のコメント
川越さん ほんと高騰し..
by kasime at 18:13
すごい!今、中古でもライ..
by 川越 at 16:00
山田さん コメントが入..
by kasime at 18:17
いえいえ大丈夫ですよ! ..
by 山田智孝 at 07:53
山田さん お返事遅れて..
by kasime at 13:49
外部リンク
フォロー中のブログ
言 壺。
anon
Some Night &...
私の好きなもの
Souvenir~散歩写...
またあした
柚の木にかかる秋の虹
Never Being ...
Andere Seite
いつも心にホリックを
tks旅行記
blue in green
ひげメガネの写真日記
いただきもの
anonia
フィルムでのんびり
空、飛んでみる?
カテゴリ
全体
お知らせ
現像
つぶやき
買い方
今欲しくなったもの
日記
機材
写真
M9-P
M8
DP2
DP2M
DP3M
dp2Q
dp3Q
α7S
湿地帯
kasimepedia
危機的状況
このブログについて
ボディ
レンズ
フォトメンテナンスヤスダ
プリント
団地
フィルム
MMTYP246
未分類
以前の記事
2023年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 07月
2020年 06月
more...
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
M10-P
at 2023-12-31 20:11
2023年フィルム撮影本数
at 2023-12-31 20:10
at 2023-08-28 11:50
とりあえずでいいやと
at 2023-08-11 23:17
久しぶりのMデジタル
at 2023-02-12 03:58
記事ランキング
ま行
ま行_a0281778_13334947.jpg

OLYMPUS XA F ZUIKO 35mm f2.8

【マックス・ベレク】;初期のライカレンズの設計者。エルマーなど。
名前がマックスなのでレンズ名がエルマックス。
自由な時代だなぁ。
彼のワンコの名前がヘクトール。
ドイツ人らしからぬ、安直さ。

【マウンテンエルマー】;その名の通り、山登りに持って行ったらしい。
が、ほんとか?105mm f6.3。105mmのファインダーなんてビドムしか無いね。
ビドムも高いよな。
でも、このレンズ、ちょっと欲しい今日このごろ。

【迷い】;この場合、買うか買わないかの迷いではない。
どちらにしようかと迷っている状態。
ほとんど同じなのに、じーっと悩み続ける。

例;ズマッレクス欲しいな。でも、それだったらズミルックス買おうかな。
結局両方を買うことには違いない。

【メガネ】;DRズミクロンや、
M3用のズマロン、ズミクロン、ズミルックスなどの拡大鏡。

これ、落とすと一発で割れる。もしくは確実にピントが狂うので要注意。
凄く手間がかかるので、OH代も別料金ね。

あと、ズマロンや、ズミクロンなどでメガネ外しがあるので注意。
絶対にピントが来ないから。
見分け方は、メガネ付きは0.65m、メガネ無しは0.7mね。

私は某銀座老舗カメラ屋さんで0.65mズマロンをメガネ無しで、
購入し、全然ピントが来なくてビビりましたよ。

DRズミクロンのメガネだけ購入するときも注意ね。
これのピント調整が出来ていないと買っても結局高くつくから。

メガネのレンズってかっこ良くて好きだなー。
でも、M3にズミクロン35に外付けファインダーもかっこいいなー。
イヤミセットでいいねー。

【ミント】;中古品の程度のいい状態を指すことが多いが、
多分に主観が入っているので当てにならない。
知らなかった頃は、何で葉っぱ?と思っていたのはここだけの話。
しかし、今持って、なんで程度が良い事を「ミント」って言うんだろう。
good conditionとかじゃだめ?

【無理】;買えない事。でも、買ってしまう。
例:「ムリムリ高くて買えないよ。」
後に、我慢出来なくなり、「やっぱり買っちゃたよー。」
と、同義語。

【メソメソ】;買ったは良いものの、少しでも不具合を見つけてしまうと、
居ても立ってもいられなくなること。
例:ヘリコイドにムラがあることに気づき、
ずっと気に病んで触り続けているような状態。

【妄想】;買うまでの期間味わえる、楽しい時間。買うと現実に戻り消える。
by kasime | 2012-06-03 18:23 | kasimepedia | Trackback | Comments(0)
<< 線引きとか ドリプレ・ローズガーデン >>